タイトル   

3日連続の5時台起床はきついです…さっそく数日空いたわけですが、気が向いたときに書いていきます。さて、そもそもこのブログのタイトル『ちゃねって!』ってなんだっけ?ということで、調べ…てません。だってめんどくさいじゃん。多分、最初のほうの日記を…

きまぐれ

久しぶりに日記を書きたくなったので書いてみることにします。前回の記事が2009年の7月29日。そして今回が2013年の1月11日、日付が変わって12日ですか。ま、誰も見てないですね。凄く長い時間が経っていますが、私自身何か変化があったかというと、何にも変…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第149回『フランク地獄』を更新しました。 ついこの前、地元の夏祭りがありました。この祭り、昔は楽しかったんですけどね・・・ 『Blue Byway』は、夏に向けていろいろやってみるようです。 その他にも、各コーナーやシロクマのミニ番…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第148回『何かやるかぁ』を更新しました。 我慢しながら柏木が一人でお送りします。 5年目の大学に通っている柏木ですが、もうすぐ夏休み。何かやりたいところです。 『Blue Byway』は、先週のスペシャル放送から一転して通常放送。ゲス…

普通に日記

本日は日曜日にもかかわらず早起きして、検定を受けてきました。正直、受けたところで履歴書に書くのも恥ずかしいような現代ではあまり必要とされてない資格なのですが、それに受からないと単位がもらえないということなので。そのせいで眠いです。 で、レポ…

徒歩2分

1日遅れになってしまいましたが、『ラジオ 徒歩2分』の第146回『おれは○○○○です!』を更新しました。 友人から相談された「俺、○○○○かもしれない」という言葉。それに共感できてしまう柏木。みなさんはどう思うのでしょうか? 『Blue Byway』は、ある意味次…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第145回『カイザー』を更新しました。シロクマが帰省したので、久しぶりにシロクマ、柏木2人での放送になっています。新車を購入しうはうはのシロクマ。とある物を買いに出かけた際、泣きたくなるような出来事が・・・。そして、打ち合…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第144回『人を見た目で判断してはいけません』を更新しました。 まずは反省から。『男話』は聴いていただけたのでしょうか? そして、大学でとある人の意外な一面を発見。人を見た目で判断しちゃダメですね。 『Blue Byway』は、あいか…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第143回『君との距離は数センチ』を更新しました。 シロクマが帰郷していたにも関わらず、柏木一人の収録になっています。シロクマファンの皆様、申し訳ありません。 そんなシロクマも含めたIRCメンバーの動向(?)をお送りします。 『Bl…

らくろす

ヤヴァイ!『乃木坂春香の秘密』第10巻の表紙の春香様が可愛すぎる!かなり理想!素晴らしい!こんな娘どっかにいないかね〜 アニメも2期が10月から始まるっつーことで、非常に楽しみです。 さてさて、野球の話。 はははのはー。笑うしかないね、こりゃ。6回…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第142回『あなたの趣味は何ですか?』を更新しました。 これまでになく適当なタイトルです。 街の風景は日に日に変わりゆくもの。にしても、不便になりすぎです。 『Blue Byway』では、『徒歩2分』史上一番真面目でタメになる放送になっ…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第141回『行列のできる妹』を更新しました。 史上最低の放送になったかもしれません!なにかがおかしかった! 『Blue Byway』はsakuさんのお財布事情。 その他にも、新コーナーの『ムダな断り』などのコーナーや北松のミニ番組『毛穴が…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第140回『とりあえずやってみよ』を更新しました。 「思いついたらとりあえずやってみよう!」ということで、とある企画を提案。聴いてくださっている方々からの意見を待っています! そして、ちょっとしあトラブルはありましたが、今週…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第139回『優勝おめでとう!』を更新です。 しゃべりすぎです。ごめんなさい。 ただ、話していることはめでたい話!岩手リアス式キャバレーズのあいつが、凄いことをやってくれました! 1部は、喋りすぎというわりには、いつもより短くな…

徒歩2分

少し遅くなりましたが、『ラジオ 徒歩2分』の第138回『白くて濃いのだ〜いすきっ!』を更新しました。 柏木一人に戻っています。タイトルはやっちゃってますが、それほど酷い話はしていませんのでご安心を。 フリートークでは岩手県民を悩ませている問題と、…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第137回『GWだけど冬じたく』を更新しました。 久しぶりにシロクマ、柏木の2人で収録。ただ、基本的にやる気ない感じになってます。 そして『Blue Byway』が1周年記念の企画第2弾! ゲストに彼山さんを迎え、先週のアフィリアトークとは…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第136回 『先輩・・・ぱふぱふしてほしいですか?』を更新しました。 今日は柏木のしゃべりなんてオマケです! 『Blue Byway』が1周年記念の企画第1弾! ゲストにあのカイザーラモンHGさんを迎え、とにかく楽しかったという話をしていま…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第135回『失踪者の足跡』を更新しました。 あいつから情報が漏れていた!つーわけで、学校での一場面を紹介。ところで、いつも思うのですが、素人の日常なんて聴いていて楽しいんですかね? 『Blue Byway』では、新たなつながりが?相変…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第134回『ばっけばっけ』を更新しました。 今週から水曜日更新!初っ端からテンションは低めです。珍しく季節の話をしてみたり。オフ会の話もしています。 『Blue Byway』は今回の放送で1周年!企画のほうも決まったとか決まらないとか…

水曜

カープファンなら誰もが思ったことでしょう。「大竹しっかりしろよ!」と。ま、チャンスで打てなかった打撃陣も問題ですが。無死満塁で0って・・・。 それはさておき、今週から『ラジオ 徒歩2分』の収録、更新日が火曜から水曜になります。ってことで、明日…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第133回『とくになし』を更新しました。 どうでもいい話してます。 『Blue Byway』は一部では好評らしい深夜収録。 2部では、久しぶりに復活したシロクマの『ハートフルジェノサイド』もあります! 次回から収録日、更新日が変更!毎週…

花巻東vs清峰

書くのが遅くなりましたが・・・ ナイスゲーム! その一言ですね。注目の両投手とも疲れは見えいましたが、要所では力のこもった素晴らしいピッチングを見せて、予想通りというか期待通りの1対0での決着。手に汗握る展開でした。しびれました。 これで花巻東…

実力

久しぶりに『徒歩2分』以外のことを・・・ ここまできたら、もう完全に実力ですね! というわけで、花巻東が決勝進出です!おめでとうございます! 今日は菊池君の調子がいまひとつという印象を受けましたが、粘り強い戦いで勝利しました! こんなこと書くの…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第132回『中二病院妄想科』を更新しました。 選抜にてベスト4進出を決めた花巻東の話を中心にお届け!(ただし、収録段階は準々決勝直前) 『Blue Byway』では、4月からの収録のお話。本編も含めてどうなっていくのでしょうか。 2部では、…

徒歩2分

雪の降る盛岡から『ラジオ 徒歩2分』の第131回『侍ジャパン優勝SP』を更新です! 今回は聴かなくていいです(笑)というのも、WBCの決勝戦終了直後に収録したため、柏木のテンションがおかしいうえに、1部はずっと野球の話。 2部では野球の話はしていませんが…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第130回『ヴはどこだ!?』を更新しました! 今回からまた柏木1人での放送になります。 しかし、今回は特殊な放送。1部はいつもどおりですが、2部からは宴会放送になります! ありがたいことにメールをいただきましたので、それを読みつ…

りりす

明日、というか日付変わって今日からちょっとの期間、緊張した日を過ごすと思います。詳しくは書きませんが。 正直、吐きそうです、ラストチャンスだと思っているので。これでダメならどうしようもないぞと(笑) 嫌なイメージしか湧いてこないです。寝れない…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第129回『想い・・・散る』を更新しました! シロクマ、柏木、2人での放送です。 数ヶ月前に話したあの話が、予想以上に早く完結。切ないです。 『Blue Byway』は時期にぴったりの卒業話。 1部の終わりから2部にかけてはコーナー祭り。…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第128回『久しぶり。そして・・・』を更新しました。 1ヶ月ぶりに、シロクマ、柏木揃っての放送になります。そして、シロクマから重大発表が!? 『Blue Byway』はふつおた祭り。アフィリア・ダイニングって何? 他にも北松門左衛門のミ…

告知ばっかり

『流言蜚語ストレイン』の『岩手ブログ』を更新しました!今回は『小岩井農場』です。「毎週更新してないじゃん」とか言わないでください。お願いします。 で、それと同時にちょっとしたおしゃべりラジオも更新してますので、下記のホームページから覗いてや…