2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷麺、わんこそば、じゃじゃ麺、みちのく岩手は麺どころ

3つとも嫌いなヤスダですけれども。 この日記もいつのまにか1年たっていたようです。一応、毎日つけていたはず。まさかこんなに続くとは思ってもいませんでしたよ。これからも細々とやっていきます。

あっは

バイトから無事帰宅しましたが、『花嫁は厄年ッ!』を録画しわすれました。最悪・・・。ビデオ録ってる人がいたらください!半分冗談ですけど、半分本気です。 明日のバイトはやはりきつそうです。でも、明日を乗り越えれれば、かなりの自信になります。がん…

過去

笹川美和さんのニューシングル『朧月夜/過去』買いましたよ。そのついでにゆずの『リボン』のDVDを予約してきました。いいですね。歌詞がいい。しばらく聴き続けますよ。しかし、ひとつ問題が。PCがCDよみとらなくてipodにいれれない・・・。どうしよ・・・

オタ話

今さらながら『オルタ』のちょっとした違いを見るためにゲームやってます。概読スキップだらけですけどね。せっかくのバイト休みだってのに何やってんだろ・・・

ゴトゥーザ様

後藤邑子さんがでているのを聴きたいがために『ミューコミ』聴いてます。『ねぶら』のときとちょっとキャラ違いますねぇ。それでも、はしばしに見える、黒さ・・・じゃなくて男っぽさがいいですね。ただ、ものすごく眠いです。こりゃ途中で寝るわ。

背番号16ですか。やっぱり8の印象が強いのでなんか変な感じがしますね。でも、活躍すればなんの問題もなし!

朧月夜

明日はバイト休みです。そして、笹川美和さんの新曲発売日です。というわけで、朝一で買ってきます。ついでに漫画とガソリンも。しかし財布の中には2千円のみ。おろさねば。

覚えることがいっぱい

バイトですが、ビール、ワイン、焼酎、カクテルなど、すべてをやらなければダメみたいです。覚えることが多すぎ。実際にやって覚えるのが一番早いのですが、今日来たお客さんが2組で3人のみ。覚えらんねーですよ。しかも、驚愕の事実。金曜に予約が30人…

海外移籍

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060828-00000035-nks-spo 小笠原満男選手のメッシーナへの移籍が決定しました!世界の舞台で輝く小笠原選手の姿が観れますよ!試合をテレビで観れなくなるのは残念なんですけどね。がんばってもらいたいです! 話は変わ…

長袖

急に寒くなりましたよ。半袖じゃきついくらいに。伯父の店からもらってきた夏服がほとんど使わないまましまうことになりそうですよ。

金曜日が怖い

バイトから帰宅。やはり慣れない仕事だし、緊張してるのでかなり疲れます。でも、仕事を覚えてくれば楽しいかもです。しかし、金曜日が来るのが怖いです。団体さんが入ってるんですよ。30人も。二日間やって10人ほどしか相手にしてないのに、一気に30…

勝手に

いろいろと勝手に進行。何をかって?なんでもないことですよ・・・。ただ、勝手にやっているにもかかわらず、わけわかんなくなって放棄っていう。最低ね・・・

殺されたから殺して、殺したから殺されて・・・

ニコルとトールが死んじゃったよ。号泣。 ってなわけで、だらだらと『SEED』を観て過ごした日曜日の午後です。本当に泣きまくり。目が変になってます。下手したら今日、明日で観終わるなぁ。

ハンカチ王子

騒ぎすぎですよね?確かに最初に見たときは驚きましたけど。斉藤君にはプロに行かずに、大学に行って欲しいと願っているのであります。 そんなことはおいといて、昨日久しぶりに3時寝なんてするから、昼まで寝ていてもめちゃくちゃ眠いです。バイト初日だっ…

カレーライス

バイトから帰ってきました。それなりに疲れましたね。でも、6時間近く働いて、来たお客さんが常連さん5人だけっていう・・・。楽は楽なんですけど、逆に何もすることなくて辛かった。最初の2時間はほとんど何にもしてませんから。ただ立ってただけ。兎に…

ショック

ショックですわ。ゆずの『GO HOME』のグッズである、リストバンドのピンクが切れてしまいました。写真のがそれです。買ってから1年以上ですか。毎日のようにつけて、はずしてを繰り返していたわけですから、仕方ないっちゃあ仕方ないんですが、かなりショッ…

稼ぐ

バイトが決定しました。某居酒屋。従姉の紹介で履歴書も面接もなしで決まりました。さっそく明日から働いてきます。

ネットラジオ

投稿者オフ会でお会いしたミラッキさんがしゃべっていて、たくさんの投稿者の方々が聴いているという『ドカベンアイランド』を初めて聴きました。おもしろいです!マニアックなネタが多くてわからないときもありますけど。ネタ投稿をしようと思うのですが、…

あーん

飲み屋をでてカラオケです。女の人に「あーん」なんてやられたの初めてだよ。

早めについたので、うろついてるんですがさっきから変な状況に遭遇しまくってます。喫煙所の灰皿でタバコをあさって持ってくじいさん、エロマンガをカバー絵を隠すことなく歩きながら読んでいるサラリーマン、上半身がブラだけの女性、階段から転落するOL・…

緊急

今日の朝メールがきて、急遽飲み会が決定。んで、今向かってるとこです。だるかったりしますが。寝そうですね。

いつのまに

えーと、アクセス数が1万5千を超えてますね。気付きませんでした。こんなどうしようもないものを、見てくださってありがとうございます。僕の記憶が正しければあとちょっとでここも一年ですわ。まぁ、これからもどうでもいいことを適当に書いてくんで、ど…

終わり

帰宅しました。楽しかったですよ。これで夏の予定はすべて終わりって感じです。

世界は狭い

妹のクラスに明日転入生がくるらしいんですよ。埼玉から。その話を聞いていると母親がちょっとしたことに気付きました。「それ、親戚じゃない?」といきなり。というわけで、確認。確定。いやぁ、世の中って狭いよね。 ただ、親戚といっても、僕たちの母方の…

岩手の問題

現在の盛岡の市議会で盛り上がっているけど、市民としてはけっこうどうでもいいと思っているであろう問題というか話題が、『岩手公園』の名称変更です。候補は『盛岡城跡公園』とか『盛岡お城跡公園』とか。お偉いさん方はどうしても『盛岡』という単語を入…

嬉しいこと

『機動戦士ガンダムSEED』のDVDを友人からゲットしました!かなり嬉しいです。時間を潰せる最高のものが手に入った!

年寄り

夏休みに入ってから、自分は年をとったなぁと思います。筋肉痛は2日遅れ、疲れがまったくとれない、昼まで寝ていたいのにめちゃくちゃ早起き・・・。20歳になった人間とは思えない感じになってます。んで、当然の如く東京に行った疲れはまったくとれてい…

嬉しいこと?

え〜、目の鋭いSさんと会ってきました。4月から一日一通くらいのペースで、4ヶ月以上一回もきれることなくメールしてたんですが、そのときに「車の免許とったけど原付講習受けてないから教えて」というメールがありまして、Sさんが盛岡に帰ってきていると…

黒子

疲れがとれませんね。バテバテです。今日も早めに就寝します。ちなみに言っておきますと、今回の東京行ったことの詳細なレポートなんかは書きません。読みたいという人もいないと思いますし。写真も撮ってきてないからのせれないんでね。明日は回復に努めま…

球史に残る一戦

感動しました。ものすごい試合でした。これ以上の決勝戦はもうないんじゃないでしょうか。斎藤君が凄かった。僕が心配することじゃないですが、肩が心配です。斎藤君も田中君もプロで観たいなぁ。