2007-01-01から1年間の記事一覧

dreaming

2007年、ラストの更新になります。本当はもっと後に更新しようと思っていたのですが、昨日から今日にかけての無駄に長い飲み会に、睡眠時間2時間だと、この時間になってさすがに身体が重くなってきて、いつ眠ってしまうか分からない状態なのでとっとと更新し…

大晦日ですか?

えーと、昨日は中学の友人達、計8人が集まりまして、飲み会をしてきました。 18時半に集合し居酒屋で1次会、その後、北松門左衛門君の家に移動し2次会。それが、朝の6時半までということで、12時間の強行軍でございました。その間、カラオケに行くでもなく、…

友情物語

いやぁ、コミックマーケット73が開幕しましたね。さすがに、行くほどの熱はありませんが、一度は物凄い空気を感じてみたいものです。 さてさて、お正月お楽しみが一つ増えました! 天皇杯の準決勝、鹿島が川崎を破り、決勝進出です!ただただ暇な元旦に、鹿…

Still I love you・・・

えーと、暇です。 ここ数日、部屋にいても何もやることがありません。前までは何をして過ごしていたんでしょうか? もう、ゲームをすることや、漫画、小説を読むことすらめんどくさいんですよ。めんどくさくないのは、寝ることだけ。食べることすらめんどく…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の2007年最後の放送、第66回「2007年ラスト!〜まずはパンツを上げてから〜」を更新しました。 ラストだからといって、今年一年を振り返る話なんてほとんどしていませんし、クリスマスの話題なんてもってのほかです。 2008年からはプチリ…

そして明日の世界より―

冬至です。ゆず湯に入ってまいりました。 ゆずの冬至ライブも行われました。今年は横浜スタジアムだったみたいですね。さすがに行けません。いつかは行ってみたいものであります。 ところで、火星に隕石が衝突するかもしれないということが話題になっている…

感謝しろよ〜

寝坊というハプニングに襲われましたが、なんとか時間にも間に合い、無事に今年最後の講義を終えてきました。というわけで、明日から一応冬休みです! ゆずの新曲『ストーリー』がTOYOTA “ラクティス”のCMソングに決まり、綾瀬はるかさんと共演するという情…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第65回「お前との赤い糸」を更新しました。 今回の放送を含めて、今年は残り2回です!メールがないと、30分という時間が非常に辛いということを改めて実感した放送になっています。 とにかく来週が今年ラスト!皆様からのメールを待って…

今年も残り半月ですね

最近、毎日のように親友のD君と会っています。何の用事もないのに。 小学5年のときにD君が転入してきたときからの付き合いなので、もう10年の付き合いになります。家が近かったり、同じ部活だったこともあって、思い出には困らないわけです。 そんなわけで、…

第65回収録日

『ラジオ 徒歩2分』の第65回は明日の午後収録予定です。 今現在ちょっとばかりバタバタしているので、詳しくは書けませんがメールテーマや、期間限定コーナーの『ジングル』など、どしどし送ってください。 メールは『徒歩2分』のページにある投稿フォームか…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第64回「松浦亜弥SP 〜西川さんならヌケます〜」を更新しました。 柏木の私生活で、この『徒歩2分』をやっていて初めて役にたったなぁと思った話や、『今年一年を漢字一字であらわすと』をテーマに、シロクマ、柏木の今年一年を軽く振り…

パレパレード

2キロ痩せました。 前にラジオでも話したのですが、最近、階段を降りているときに膝が震えたりするので、ダイエットをしなきゃならんと思っていたわけで、それで某ダンスなんかをしていたわけです。 が、今回痩せたのは、ただ単に食べてないからですわ。お…

仙台行くど〜

はい、ゆずの来春のツアーのチケットに当選しました!リボンツアー以来のライブになるので非常に楽しみです。5月までに金を貯めないといけませんね。今までのライブはいつもナベキュウ君と行っていたのですが、今度のライブはナベキュウ君は札幌にいますの…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第63回「安比でハッピー!」を更新しました。 ちょっとしたハプニングもありましたが、あえてノーカットでお送りします。 火曜日に更新するというのが分かっているにもかかわらず、その日のサッカーの試合について話すという、無謀なこ…

あ・・・ああ・・・

親知らずが痛い!夏に抜くのを延期したもう1本の親知らずが痛いっ!

逆転優勝!

嬉しいねぇ、嬉しいよ。というわけで、鹿島アントラーズが優勝しました!テレビの前で、鹿島対清水の試合を、試合が止まったときには浦和対横浜FCの試合をちらちら観ておりました。 優勝が決まった瞬間は泣けました。スポーツで泣いたのは、WBCで日本が優勝…

ゲームを売ったお金で、ついうっかり夢を買っちゃったよ

宝くじ当たるといいな〜。柏木です。 年末年始、そして来年のゆずライブに向けてお金を稼ぐため、短期バイトを絶賛模索中です。冬場になると車がない僕は移動手段が限られるので、見つけるのが大変なのです。近場にお店ないですし・・・ 明日のなればもう師…

『ラジオ 徒歩2分』 第63回収録日

どうも、声グラを堂々と立ち読みできるくらいにまで成長した柏木です。 柏木がJリーグの試合をゆっくりみたいという我侭を言い出したためにあやふやになっていた『ラジオ 徒歩2分』の第63回の収録日ですが、12月1日(土)の午前中に決定しました。変更もありう…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第62回「挑戦、そしてチャレンジ」を更新しました。 今回も柏木宅で収録。 柏木が応援する鹿島アントラーズが天王山で勝利した直後に収録をしたため、柏木のテンションがちょっとおかしい放送です。 新年からのリニューアルを目指してい…

ビクトリー!

鹿島勝ちましたね!ぜひとも優勝を! その直後に『ラジオ 徒歩2分』の収録をやったので、火曜日更新の第62回は無駄にテンションが高いものになっていると思います。

『ラジオ 徒歩2分』 第62回収録日

今回もまたぎりぎりになってしまったのですが、『ラジオ 徒歩2分』の次回の収録日が決まりました。 明日の16時過ぎからの収録になります。 ただし、何がしかの都合で日曜日に変更になる場合もありますが、そのときはまた明日お知らせします。 メール募集です…

ひぐらしのなく頃に 棗精神不安定編

予定より一日遅れましたが、久しぶりに『徒歩2分』以外のことを書きたいと思います。 しばらく日記を書かないうちにすっかり冬になりました。雪降ってます。ニュースになるようなところほどは積もっていませんが、昨日の学校帰りにスリップした車が頓挫して…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第61回「動き出す徒歩2分」を更新しました。 今回も二人で収録です。しかし、いつものシロクマ宅ではなく柏木宅で収録。 ちょっとしたミスがあり、収録したデータが消失し、2回目の収録を行いました。連続1時間しゃべりっぱなし。そのせ…

純愛に憧れを持ちつつも、絶対にできないなぁと思う今日この頃

不倫とか浮気とか、そういった関係でしか勃たないんじゃないかなぁと思い始めた、歪みまくってる柏木です。 ここ最近、ドラフトやJリーグなどなど、いろいろと書きたいことはあるのですが、文章がまったくまとまらないので、何にも書けないでいます。 ですが…

メール募集

いつものメール募集です。 『ラジオ 徒歩2分』の収録日が明日に決まりました。なので、メール募集をさせていただきます。 メールテーマは『岩手のイメージ』です。皆さんが思う岩手のイメージを送ってきてください。もしくは、岩手に住んでいる人なんかは、…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第60回「マシンガン進藤ほどじゃないけどマシンガン」を更新しました。 カラオケで声をガラガラにした後での放送です。今回は二人しゃべり! さえないフリートークスペシャルとなっております。 今回は珍しく真面目な話をしています。…

かわるわよ・・・

肩が痛い柏木です。理由は明日更新の『ラジオ 徒歩2分』の第60回で! 昨日、IRCメンバーの桜井君に会ったときに、僕が通っている大学の文化祭でコスプレ喫茶&ハレ晴レダンスが行われたと聞きまして、しかもダンスのほうはニコ動にあがっているということ…

1000円が2200円になって、2000円が1200円になったから・・・

『ラジオ 徒歩2分』第60回の収録日が決定しました! 11月10日の土曜日。つまり明日です。急で申し訳ありません。 今回はシロクマ、柏木の二人でお送りします。 今週のメールテーマは『あなたの地域のおもしろい行事』です。 その他にも各コーナーも随…

独立リーグによる地域活性化

まず最初にお知らせです。 ネタ職人のBIG松村さんが、『ビーサイ』のまとめサイトを作られました。ランキング中心です。ビーサイを聴いている方はもちろん、聴いたことがない方も一度訪れてみてはいかがでしょうか。 http://be-sidematome.hp.infoseek.co.jp…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第59回「変わりないことは良いことです」を更新しました。 今回は約1ヶ月ぶりの柏木の一人しゃべりです。 相変わらずメールがこないなか、一生懸命しゃべっています。 今回は正直、そんなに重大なこともなく、この1週間、柏木が見た…