2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桜散る

今日の朝から、僕の頭の中では『贈る詩』が流れていました。でも、今では『しんしん』と『桜木町』が流れています。ゆずファンならなんとなくわかるでしょう。『贈る詩』はバースデーソング、あとの二つは失恋ソングです。わかりましたか?わかってください…

青春アミーゴ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060131-00000011-yom-spo&kz=spo 選抜の出場校が決定しました。なんといっても本命は駒大苫小牧ですね。あの強さは半端じゃないですから。田中君がどこまで成長しているかが期待です。そして岩手からは、希望枠で一関学…

カウントダウン

テストが木曜で終わります。あと3日です。ということは、後3日で春休み。・・・なんですか?この冬休みが終わってから、春休みまでの短さは。4年制大学なんてこんなもんなんですかね?それともうちの大学が4流大学だから?

ノートPC

新しいノートPCが欲しいです。ディスクの読み取りの調子がものすごく悪いんですよ。そのほうがエロゲーやらなくてすむからいいんじゃない?という意見もありそうですが、暇つぶしがなくなるのはきついわけで。でも、お金ないし、今のPCに入ってるデータのこ…

怒髪

ついさっき、一緒に住んでいる妹の顔を2日ぶりくらいにみました。母親と喧嘩してるのは知ってたけど、あそこまで機嫌が悪いとは。やつあたりは勘弁してほしい・・・

人気者

明後日が例のあの娘の誕生日だったりします。今まで『例のあの娘』と言ってきましたが、変換がめんどくさいので、今日からは『さくら』さんにしましょう。本名とはなんの関係もないです。ただ単に僕が、将来子供につけたい名前の候補の一つっていうだけです。…

寝太郎

起きたのが2時半です。久しぶりに寝まくりました。寝すぎで頭が痛いです。

谷山

今日は家庭のこととか、いろいろと考えることが多い日でした。明日も続きそう。「人生、山あり谷あり」なんていうけど、山なんてなくていいから、ずっと平地を歩いていたいです。

迷いを断ち切れ

仙台行きのお金が予想以上に安くすんだので、なにか漫画を買おうと思ってます。そこで候補にあがっているのが、『DEATH NOTE』と『のだめカンタービレ』です。 『DEATH NOTE』は友人におもしろいと言われたのと、『ナインティナインのオールナイトニッポン』…

鹿島でプレー

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060126&a=20060126-00000252-kyodo-spo 小笠原選手の1月の移籍はなくなりました。これはこれで嬉しいです。ワールドカップもありますしね。小笠原選手自身は、ワールドカップが最終目標じゃないと言っていて、確…

だて〜

ゆずのライブに行くための新幹線とホテルをとってきました。当初の予定では、前日の25日に乗り込んで、友人と会うはずだったんですが、25日が受験かなんかで、新幹線とパックになってるホテルがとれないそうなので、26日から行くことになりました。帰宅は27…

テスト期間開始の朝

早起きして勉強です。しかし、まだ目が覚めてなくてまったく頭に入らないので、野球の話題を一つ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000132-kyodo-spo 以前に書いた、野球人気低迷の僕自身の考えとして、試合時間が長すぎるというものがありま…

なに〜!

なんでオレは漫画なんて読んでるんだっ!いつのまにか教科書が漫画にかわってやがるっ!

高校時代の実績

明日の英語のテストは丸暗記でノゾムという、危険な賭けにでるしかなくなりました。でも、丸暗記は高校時代から得意中の得意。小テストは、大抵テキストの問題がそのままでてたのでとにかく答えを暗記しとけばよかったですから。まぁ、そんなことやってるか…

大バカ者

明後日からテストなのに何もしてないっていう。でも、明日が早いので今日は早めに就寝。明日は絶対に遊んでられない・・・

きゃーりあ

キャリア研究という講義のレポートが終了しました。ただ、詳細な書き方とかが書いてあったプリントを捨ててしまったっぽいので、かなり不安です。

友人のセンター試験は大成功だったようです。まだ合格が決まったわけじゃないですが、おめでたいです。でも、これで僕と同じ大学にくることはなくなりました・・・

そこそこ

ゆずのライブのチケットが届きました。列的には悪くないです。というか思っていたよりはかなりいいですね。でも、仙台でこれだったら青森ならもっと前だったんじゃないかと思ったり、思わなかったり。

物足りない

暇をみつけてはFMのふつおたに投稿して読まれてますが、なんとなく物足りないです。やっぱりネタを考えて読まれたい!ということで、ここに書くのは何回目か分かりませんが、AM番組を探そうと思います。とりあえずは、石川さん、本間さん、ぶるんさんのpodca…

おじいちゃん

高校時代から数少ない友人に言われ続けてきたこと。それは「おじいちゃんっぽいよね」ということ。とりあえずすでに身体にはガタがきてます。筋肉痛は1日遅れ。下手したら2日遅れます。関節痛もひどいです。あとは勃起不全。言い方を変えればインポ。これ…

一人酒

一人で飲んでます。一人で飲むのはかなり好きなんですが、ときどき悲しくなりますね。誰かと飲みに行きたい気分です。誰かっていっても2,3人しか候補はいないわけですが。気を使う人と飲んでもつまらないですし。

買い替え

携帯を変えようか本気で思案してます。こつこつ貯金してきたので、ゆずのライブの移動費とグッズ代をひいたとしても、なんとか変えれるはず。でも、機能的に壊れたわけでもないので、もったいないかなぁと思ってみたり。

健康家族

妹、連日の大量の宿題と休日の模試によって疲労がたまり、5時に就寝。母親、いつもどおり10時には就寝。父親が千葉に行く前、10時には就寝。僕、今でこそ遅くまで起きてるが、ラジオに出会う前は野球中継が終われば就寝。つまりは遅くても9時半には就…

やっぱりね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060121-00000099-mai-soci 午前中にHさんとしゃべってたんですよ。そのときにこの話題もありました。センターのリスニング。故障なんてでるに決まってんじゃん。誰でも分かりそうなことですよ。なのに変な自信持って、…

どうなる?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060121-00000010-spn-spo 小笠原選手にメッシーナから正式オファーが届きました。しかし、どうなんでしょうか?サッカー雑誌にはメッシーナにはいかないほうがいいみたいなことが書いてありましたし。小笠原選手はチー…

てぃむ しゃっく

ものすごく眠いけど、ヒート対スパーズを観ないわけにはいかない・・・

センター

明日はセンター試験ですね。去年の今頃は必死に勉強して・・・なかったなぁ。試験を半分の時間で終わらせて爆睡していた僕からのアドバイス!気楽にいっちゃってください。気を張っていると、休み時間が長くてつらいですよ。 浪人している友人にもがんばって…

しーん

カラオケ行くために、友達の車に乗ってます。二人きりです。何回か飲み会して、さらに同じ大学なんですが、お互いにあまりしゃべらないんですよね。なので、気まずい雰囲気が車内に充満してます。

しんしん

最初に言っておくと僕は19歳です。 風呂あがりに自分の部屋で、夕飯の残り物(白身魚のフライ)を肴に缶ビールっぽいものを飲みながら、ゆずの『しんしん』を聴いて泣きました。マジ泣きでした。名曲です。ゆずのお二人曰く、『リボン』はお二人と同じ位の…

あと1ヶ月ってとこ

アンリミテッドは今やってもおもしろいです。オルタまではあと1ヶ月ちょい。楽しみです。ひきこもることは間違いないでしょう。