2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

油まみれ

3日目のバイトは、祭りで使った網や鉄板、テントなどの掃除と片付けでした。午前中で終わるはずが仕事が増えすぎて終わったのは2時半くらいでした。今日が一番辛かったです。まず暑すぎた。そして、油や炭、焼き鳥のタレなどが一日放置された状態の網と鉄…

身体に鞭打って三日目のバイト!自分の運動不足がうらめしい!

二日目

二日目のバイトが終わりました。基本的には一日目と同じで、配達とか荷物運び。今日は焼き鳥を焼きましたが。身体中がたがたです。首から上とち○こ以外にはすべて湿布を貼りたい感じです。 今日までの予定でしたが、急遽明日もバイトになりました。祭りで使…

足が棒

バイト終了しました。ほぼ休みなく12時間。かなり疲れましたよ。しかも、休日のためバスが少ない!というわけで、ちょっと遠いバス停まで歩きました。しんどすぎ。ズボンがドロドロです。Tシャツが汗と雨でびしょびしょです。 でも、祭りというだけあって仕…

きっつ〜

アルバイトしてます。休憩中です。祭りの準備ですね。各町内会に配達もいってます。かなりきついですよ。でも何が一番しんどいかって、雨ですよ。びしょぬれ!

嬉しい誘い

今日、ある誘いがきました。まさか、僕にくるとは思ってなかったです。去年ナベキュウ君が行って、かなりうらやましかったんですよね。しかし、いくつかの不安が・・・ 1、金がない。明日、明後日のバイトでいくらか入るとしても、かなり厳しいです。移動費…

異常な数

部屋の掃除をしました。たまりにたまったプリントの整理とか。前にも書いたことあるかもしれないんですが、ポスターが凄いんですよね。22枚貼ってます。そのうちゆずが19枚、西川さんが2枚、あずみ2の劇場用の特大ポスターが1枚です。なんでこんなに…

倍の喜び

長文ネタが読まれるのはやっぱ嬉しいですね。短文だと読まれる可能性は高いし、数読まれますけど、長文は内容がしっかりしてないと読まれないような気がするので、読まれるとかなり嬉しいです。まぁ、短文でもものすごく嬉しいんですけどね。

久しぶりに髪切った。これで、たぶん完全な黒髪になる!

アルバイト

アルバイト探しをしてます。今のところの第一候補は某100円ショップ。雨降った場合も原付でいかなきゃならないのが難点ですが、人あんまりいないし、時給が平日750円、休日800円はかなりいい条件です。都会じゃあ、安いのかもしれないけど、最低賃…

好スタート

広島が後半戦の開幕をいい形でスタートしました!ここまで1勝8敗の大竹選手が好投、前半戦不調だった嶋選手が3安打、4番の新井選手が4安打3打点、そして前田選手の気迫のヘッドスライディング。いいですよ。まだまだ優勝は諦めません!まずは、Aクラス…

岩手代表決定!

専大北上対盛岡大附の試合は、ノーエラーの引き締まった試合になり、2対1で専大北上が優勝しました。ここ何年も、強打が自慢の優勝候補としてあげられていた専大北上はなかなか優勝できていませんでしたが、今年は投手の小石君を中心としてかなりバランス…

中途半端な雨

決勝戦の日なんですけれど、雨が降ってます。バイクで行くにはしんどいけど、中止にはならないような雨が。この後、強くなって中止になることを祈りつつ、テレビ観戦の準備をしようと思います。明後日まで順延されれば、多分晴れの中で観れる!

結局観にきてます。人がかなり多いです。かなり観づらいとこで観てます。 さっき、大船渡高校の女子生徒にファールボールが顔に当たってました。一回バウンドしたっていっても、泣きたいくらいに痛いだろうなぁ。

拡大!

とうとう8月に、僕の住んでいるところのFOMAのエリアが拡大されます。約2年間、窓際でしか電波が入らない生活を送ってきましたが、これも終わりです。まぁ、電波が入るようになったからってメールが増えるわけじゃないですけどね。

明日のこと

明日は高校野球の準決勝です。観に行こうか迷ってます。観たいけど、休日だから間違いなく人がいっぱいですし、天気も不安定ですし。それに、この時間まで起きてる時点で、第一試合の11時の試合開始までに起きれるかわかりませんね。でも、観たい試合の本…

魅せられて

しびれました!オールスター!凄かったです。いろんなプレーがありましたけど、最終回は特に凄かった!藤川投手&クルーン投手。二人が投げて、全球ストレートで全球150キロ越えですよ!異常です。クルーン投手の159キロも信じられないし、里崎選手が…

雨の中

高校野球観てます。盛岡大附対一関一です。バックネット裏には、一関一出身で巨人の木村正太選手がいます。オールスター休みだからでしょうか。しかし、プロのそれも投手が雨の中、傘もささずに半袖ってどうなんでしょw

今週こそはと思い、しっかり『花嫁は厄年ッ!』は録画したけれど、オールナイトの方を録音し忘れるっていう・・・

子供

東京に住んでいる従姉(滅多に会わないから、顔なんてさっぱりわからない)に子供が産まれたらしいです。名前は従姉もだんなさんも四葉のクローバーが好きだから『よつは』ちゃんらしいです。これで、僕の祖母には曾孫ができたってことですよ。すごいなぁ。…

厳しいよ

ガソリンが高い!あとちょいで500円でしたよ。原付だから一回の金額はそんな多くないけど、積み重なるとけっこうしんどいよ・・・

高校野球

明日からベスト16の戦いです。観に行きたいですねぇ。決勝は絶対に観に行きます。よく考えてみると、何年も何回も県営野球場に足を運んでいるのですが、決勝を観たことないんですよね。今年こそは!

今日の一言

毎日更新を止めたくはないので、一言だけ。 中央と学院の試合を観たかった・・・

どうなったかって?

レポートが消えたとかの話ですけど、必死でやりました。書いた内容を思い出そうと思っても、なんにも思い出せないからほぼ0から。自分の記憶力の無さをこんだけ悔やんだことはないです。その結果、・・・終わりませんでした。今から徹夜でやったとしてもど…

なんてもろいんだぁ

夏の甲子園の予選が始まってます。今日、僕の出身校の試合があったんですよ。ぼろ負けで笑えたんですけど。妹が学年応援で観ていたらしいんですけど、帰ってきて一言「野球っておもしろいね!」だって。ありえねぇ。こいつ今まで嫌いだったくせに。それに今…

休みの日に8時起きしたのなんていつぶりだろう・・・

暗黒

修理してきました。なんとか普通に動くようになりました。でも、いくつかのデータが消滅。その中には、レポートが入ったフォルダも・・・。最も重要だったものは結局失われました。今日含めて3日でまたレポートを書くことができるんだろうか・・・。テスト…

泥だらけの靴だって何度でも…

心が折れそうです。また努力しても報われない…。頑張ってもなんにもならないというのはとても辛いです。こんなことは決して僕だけではないだろうけど、とても悩んでしまいます。ネガティブなのかもしれませんが、挫けそうです。 ゆずの『アゲイン2』を聴きま…

はぁ

長い時間置いといたんですが、さらに悪くなりました。一瞬稼働音がするだけ…。やってらんねぇ

最悪な誕生日

本気でへこんでます。学校から帰ってきたらPCがいかれてました。稼働音はするけど、画面が映らない。真っ黒。下にデスクトップがあるんですけど、これは大問題です。 エロゲーはまあいいです。テスト期間なので、やってなかったですし。 重要な問題その1!細…