2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしたことですが

『ラジオ 徒歩2分』をとあるブログランキングに登録しました。暇な方は、『徒歩2分』のページにとんでいただいて、1回、2回、10回くらいクリックしていただけたらと思います。 にしても、小笠原選手のゴールは凄かったですね。

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第92回『ぱんいち』を更新しました。 今週は柏木の1人しゃべり。 1部では、柏木が最近知ったマメ知識を披露。 ミニ番組『Blue Byway』は今回で10回目!いつもよりちょっとだけ長くお送りします。 2部はコーナー『迷走人生』からスタート…

罪過に契約の血を

今週はやけに聴きたいCDの発売日が重なりまして。さらに、発売してたんだけど、いままで見つけられなくて手に入れてなかった物も見つかっちゃったりしてで、iPodの容量が大変なことになっています。 その中でも、ゆずとファンタズムは最高ですね。しばらくは…

いしがきミュージックフェスティバル'08

昨日、一昨日と開催された『いしがきミュージックフェスティバル'08』! 岩手県民以外の人はなんのこっちゃって話だとは思いますが、簡単に説明すれば、岩手公園もとい盛岡城跡公園をメイン会場にして、盛岡中心部のいたるところで行われる音楽の祭典ですわ…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第91回『ドロップ!ドロップ!』を更新しました。 1部では、90回の更新作業中に起きた『岩手・宮城内陸地震』の話を最初にしています。身近で感じた地震の恐怖はすさまじいものでした。 そして、いつもは2部にやっているコーナー『迷走…

僕達は成し遂げたんだ!

NBAのシーズンが終了しましたね。ボストン・セルティックスが22年ぶるに優勝しました! 去年、30チーム中30位だったチームが、ビッグ3を擁してチャンピオンですよ!いやぁ、凄かった!そのビッグ3は弱いチームで苦しんでいたわけで。ケビン・ガーネットの…

徒歩2分

補講があったため、土曜にも関わらず早起きしたら、地震。盛岡は震度4でしたが、なかなかにゆれました。CDが棚から飛び出すくらいには。 そんで、この地震で思ったこと。緊急地震速報はダメっすね。揺れてから表示されるから何の意味もない。改善が必要だと…

3匹の犬

本日、大学にDDDPを着ていったのですが、購入してから始めてDDDPにふれてもらえました。・・・教授に。 「凄いのきてるなぁ」と一言。今度はビーサイを聴いている人に出会いたいものです。 さてさて、『ラジオ 徒歩2分』の第90回を明日収録します。 いつもは…

ライブとかイベントとかその他もろもろ

明日はT.M.Revolution久しぶりのニューシングルの発売日ですね! そのT.M.Revolution(書くのめんどいから以後西川さん)のライブが盛岡であるんですね!来年の2月14日(確か)! 非常に行きたいです。今まで西川さんのライブには、ゆずのライブとかぶってしまっ…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第89回『もてない男達の戯言』を更新しました。 通常放送です。今回の放送は、ある意味で恋愛スペシャルみたいになっています。 1部では柏木のちょっと気になることなんかも話してます。 そして、ミニ番組『Blue Byway』は、好きなタイ…

キー魔

お久しぶりです。柏木です。 レポートが書き終わったところです。疲れました。今さらB5て・・・ 今日も死にそうになりながら大学に行ったわけですが、とあるラジオのパーソナリティーの方とすれ違った気がするなぁ。原付だったから確信は持てないんですが。…