2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おひさしブリッジ

ナベキュウ君が帰ってきたということで、シロクマさんを加えたラジオ仲間で飲んできました。2時間くらいのつもりだったんですが、なんだかんだで4時間。話がつきないんだこれが。趣味があうんですよ。いろいろと『徒歩2分』のこともしゃべってきました。 …

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第32回を更新しました。直後にお花見と称したバーベQが待っていたのでとにかくまいて収録しました。お花見については来週の更新分でしゃべりたいと思っています。 今回の放送では現在進行中の企画を紹介しました。ビッグなプロジェク…

醍醐味!

まず広島が連敗を4で止めました!大竹選手がここのところ素晴らしいです! んで、今日は岩手県出身のヤクルト・畠山和洋選手のこと!昨日、今シーズン初スタメンで本塁打を放ち、今日もスタメンでした。そして最後の畠山選手と藤川選手の対決。藤川選手はい…

DO-DO FOR ME

アニラジになんとなく投稿してみたら、結構な確立で採用されてしまい、「あれ?俺なにやってんだろ?」と軽く疑問を感じている柏木です。 久しぶりにツタヤにGO!知念里奈の『DO-DO FOR ME』を借りに行ったのですが、なんとなく『あずみ2』と『模倣犯』も借…

徒歩2分

第31回を更新しました。今回の放送では初めてナベキュウ君じゃないゲストが登場。これからこの番組に大きく貢献してくれる人です。 今週からふつおたのテーマを決めて募集し始めました。今回は『ゴールデンウィークの楽しい過ごしかた』『春の思い出』『徒…

ミニスカにニーソでロデオボーイ

ナイナイのオールナイトを録音し忘れてテンション低めの一日だったわけですが、夜になってテンションはあがりまくっています。 まず、広島。久しぶりに快勝ってかんじですね。打線も今までの不振具合とは一味変わりましたし、今年の広島の鍵を握っているとい…

不運

大学の昼休みに携帯から更新です。 おとといの夜、風呂上がりに冷蔵庫に入っていたコーヒー牛乳をコップにそそぎ部屋に移動。机に置いたところでコップを倒し、床にぶちまける。雑巾でふきおわったあと、コーヒーをいれて階段を登っていると、つまずいてこけ…

徒歩2分

記念すべき第30回を更新です。だからといって特別なことはやっていませんが。 今週は分かる人にしか分からないオープニングから始まり、柏木の年齢をある意味感じさせないトーク、意味不明のメールを紹介したりしています。今話題の専大北上トークにも注目…

広島vs巨人

野球はやっぱりおもしろい!視聴率が下がる理由がわかりませんね。 今日の試合は観ていてめちゃくちゃおもしろかったです。広島ファンなので書く文章が偏っていることはご勘弁。まず、新井選手の3試合連続本塁打。去年はWBCの影響かスタートに失敗しました…

最後の休養日

今日の午前中は選挙に行ってきました。歩くとだるいので友人というか、ラジオの相方のシロクマさんの車に乗せてもらい、もう一人の友達とだらだらと。その後喫茶店でだべってました。んで、帰宅してからは最後の休養日を味わうかのようにネットサーフィンや…

『涼宮ハルヒの分裂』がどこの本屋にも売ってないってどーゆうことよ!?

今日は朝から履修登録確認、んでラジオ収録となんだかんだで疲れました。なのに、これからもなんか疲れることがおきそうな予感。バックレようかとも思ったのですが、先延ばしにしたところで逃げられる気がしないんで突貫してこようかなぁと。いろいろやらな…

徒歩2分

第29回を更新しました。今週は初の編集作業を取り入れたものの、素人が調子付いてしまい明らかにやりすぎ。しかも、効果音を入れるための原稿なんて書いちゃったもんだから、そうとう幼稚な放送になってしまいました。この反省をいかし、来週からはしっか…

徹夜かな〜

松坂選手の登板が近づいてきていますね。もちろん観ます。そこで悩んでいたのが、一度寝て時間になったら起きるか、ずっとおき続けるか。迷っていたら、こんな時間になってしまいました。この時間から寝たら朝まで起きないことはほぼ確実なんで、ずっと起き…

企画?

『徒歩2分』のほうでなんとなくしゃべったのですが、ここまで2回ほどなんとなく書いてきた小説というか妄想文章をできる限り定期的に書いていこうと思っています。最近、文章を書くことが楽しくて仕方ないので。なので、それ専用のページというか日にちを…

徒歩2分

野球ニートの柏木です。 『ラジオ 徒歩2分』の第28回を更新しました。エイプリルフールということでそれっぽい話題を話しているような話していないような・・・。 とにかく今回は約30分、コーナーもやらずにしゃべりたおしていますので、ぜひお聴きくだ…