2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好スタート

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060331-00000327-kyodo-spo 広島、開幕戦勝利です!2対0です!yahooの一球速報で見てました。嬉しいです〜。 不安だったところが二つあったんです。一つは、今日の先発だった黒田投手をはじめとする先発投手陣を、中…

履修

履修登録の科目を決めました。上限の50単位ぎりぎりまで選びました。それでも今回は5時間目が少ないのでバイトできそうです。明日学校に行って、確定させてきます。かかる時間は多分15分くらい。移動時間が往復で30分。アホみたい。

リサイクル法

冷蔵庫が壊れました。10年使っているので仕方ないっちゃあ仕方ないんですが、金がないっていってるときにこれはきついです。

長い戦い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060331-00000021-sanspo-spo セ・リーグが開幕しますよ!とにかくカープに注目してください!ブラウン監督も自信持ってます!WBCで野球に興味を持ったけど、プロ野球はよくわからないという人!広島を応援してください…

必死になることこそが真のかっこよさ

カープ カープ カープ広島 広島カープ♪

WBCが終わったあとも選抜高校野球やパ・リーグが熱いですが、明日はとうとうセ・リーグの開幕です!優勝予想はもちろん広島カープ!今年こそやってくれるはずです!広島対西武の日本シリーズが観たい! というわけで、明日の開幕オーダーを予想! 1番 緒方…

早稲田実業VS関西

壮絶な試合でした。昨日から合わせて24イニングの攻防。一瞬たりとも目の離せない試合でした。観ながら、絶対にありえないことですが両方のチームに勝ってほしいと思いました。試合が終わった瞬間、甲子園には雪が降り始め、僕も涙がでそうになりました。…

緊迫したゲーム

今年の選抜は接戦が多いですね。今日も第一試合が延長14回、第二試合が1対0、第三試合が延長12回です。そして、この後の第四試合が昨日延長15回引き分け再試合になった、早稲田実業対関西です。疲れているのは当然だと思いますが、いい試合を期待し…

思案

単位はほとんどとってないけど進級はできたわけですが、2年の履修登録がなかなか大変です。1年間でとれる単位の制限の中ではとりたいのにとれない講義もでてきそうな感じです。今年は夏の集中講義も受けないとダメなかんじです。

諦めることも時には大切

熱戦

盛岡では雪が降っていますが、甲子園では熱い戦いが繰り広げられています。特に今日は熱いですね!第一試合の智弁和歌山対岐阜城北は、強豪智弁和歌山に対して、岐阜城北の大逆転勝利。第二試合の横浜対八重山商工は、優勝候補(僕の中では)の横浜に対して…

独占禁止法

NBAを観たかったけど、妹にテレビを専有されたため、おとなしく断念。最近観てなかったから凄く残念に思いながら就寝します。

驚愕の事実

さっそく抜け出したわけですが、一つ驚くべきことがありました。僕の通っている学科が、文学部系なら、北東北の私立の大学の中でトップらしいです。盛岡にある国立大学のある学部よりも上回ってるとか。自慢じゃないです。何が言いたいかというと、去年入学…

会長

久しぶりの学校からの更新になります。17時までというのは、間違いだったようで、15時には帰れるようです。しかも、午後のガイダンスは教職を目指していない僕には、なんら意味のないものなので、とっとと帰ろうと思ってます。 予想外だったのは、学科長に話…

泥沼

D君の家に行って、パワプロ(ちなみに9)をやれば7連敗するし、さくらさんに勇気を振り絞ってメールすれば、当然の如く返ってこないし、お風呂のお湯は水のように冷たいし。そんな中、iTunesをランダムでかけたら『Rumnbling hearts』で、泣きそうになるし…

デザイン

今の日記のデザインになって結構たちました。なんとなく気に入ってます。見やすいのが一番ですからね。色としても赤が好きなので、しばらくはこのままでいいかなぁと思ってます。

太陽は嫌いだけど、かといって雨が好きなわけじゃない

義務的に外にでなきゃならないときに限って雨ですよ。そりゃあバスで行けば、原付で行くときの寒さは感じなくてすむかもしれないけれど、1時間も早く起きて、1時間遅く帰ってくることになる。こんなときにアッシーになってくれる奴がいればと思います。

地獄に赴く

明日はガイダンスのため学校に行かなければなりません。鬱です。何をするか知りませんが、無駄に一日中です。鬱です。人との交流。多分しないけど鬱です。早起き。鬱です。行かなくていいんだったら、喜んで行かないのに。

この時期に・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060326-00000123-kyodo-spo ショックですね。柳沢選手の怪我は・・・。昨日の試合を観ている限りでは、そこまでひどいものだとは思いませんでした。自分でベンチまで戻ってましたし。FWで一番好きなのは柳沢選手です。W…

目覚め

14時に起きて、今さら覚醒。

アクセス数が1万を突破しました!見てくれているみなさん、本当にありがとうございます。しかしですね、まさかここまでくるとは思いませんでしたよ。飽きっぽい僕が、ここまで毎日書いていることがまずありえません。それほど暇ってことなんでしょうが。こ…

パシフィック

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060325&a=20060325-00000110-kyodo-spo パ・リーグが開幕しました。WBC効果で、観客が増えているようです。嬉しいかぎり! ところで、今年の優勝予想ですが、普通に考えればソフトバンクでしょう。ただ、城島選手…

終幕

朝の4時くらいまで飲んでました。『オルタ会』とはいってましたが、ほとんど『マブラヴ オルタネイティヴ』の話はせずに普通に飲んでました。そんな中で『オルタ』についてだした結論は「おもしろかった。『元の世界』に戻ったあとの続編をやりたい!」って…

コンディションイエロー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060324-00000009-khk-toh 注意報発令だそうです。ちなみに、僕の住んでいるところは周りが山なので、今までにも熊の目撃情報は結構あります。すぐ近くのゴミ捨て場にもでたらしいですし。岡村さんの家にでたかわいい熊…

好試合

一関学院、惜しかったですね〜。太田君がかなり疲れてましたね。でも、素晴らしいピッチングだったと思います。この経験を糧にして夏の甲子園にもでてほしいですね。しかし、他のチームも夏までには仕上げてくることでしょう。盛岡大附、専大北上、花巻東、…

プレイボール!

一関学院対岐阜城北の試合が始まったわけですが、岐阜城北のピッチャーいいですね。もともと打撃がよくない学院では、ほとんど点はとれませんね。いかに太田君が抑えれるかですね。これから投げますけど、3点とられたらアウトですね。

オルタネイティヴ

『オルタ会』の開催が決定しました。明日です。一応『マブラヴ オルタネイティヴ』について語ろうということになってますが、結局はただの飲み会です。やったことない人も1人いますし。夜8時かた力尽きるまで。今回は徹夜を目指すらしいです。なにをするで…

サインボール

最近話題のWBC。優勝した日本チームを率いていたのは、誰もが知っている王貞治さんなわけですが、実は直筆のサインボール持ってます。しかも、僕が生まれてくる前に書かれたものです。しかし、保存状態が悪かったせいで、インクが滲んでしまい、誰のものかは…

大人

選抜が開幕しました。一日目の3試合は全て完封。あんまりみないですね。今日は最後の智弁和歌山対伊万里商業だけみました。みていて、全ての高校球児が年上に思えるんですよね。2つも3つも下なのに。それには、かっこいいからっていうのと、いまだに高校…

暦の上では春とか言うけどさ

朝起きたら雪でした。まぁ、この時期なら驚きませんけど。今日は病院に行こうと思っていたのですが、これだとバイクが使えないので中止です。