2006-01-01から1年間の記事一覧

2006 BEST20 第1位

大晦日ですが、別に紅白を見るわけでもなく、いつもと同じように部屋にひきこもっているわけですが、2006年もあと2時間ほどです。年越しはナイナイさんのラジオを聴きながら、のんびりしてようと思います。 去年の大晦日には今年1年の出来事ベスト10…

徒歩2分

宝くじがはずれて夢もなくなった大晦日です。 『ラジオ 徒歩2分』を更新しました。2006年最後の放送です。当然ですが。新たな1歩も踏み出せてます。感想のメールお待ちしてます。

2006 BEST20 第2位

INNOCENT SORROW/abingdon boys school 2位はこれです!発売されたのは最近ですが、iTunesのトップ20では上位に入るくらい聴きまくってます。非常にかっこいい!とにかくかっこいい!西川さんの声、かっこよすぎ!

宣伝

もう今日をいれて2006年もあと2日になったわけですが、「何があっても毎週なんらかの形で更新する」という間違っているような決意のもと、明日も『ラジオ 徒歩2分』は更新します。夕方更新予定。1年の最後にこんな番組聴いてらんねぇと思うかもしれま…

2006 BEST20 第3位

今日はこのあと、バイトに行きその後高校の友人と飲み会があるので早めに更新です。オールになりそうな感じが嫌だったりします。 女神/ゆず この曲は女性に贈る歌ですかね。ものすごく心に響くものがあります。これもライブで聴いて泣きそうになりました。…

2006 BEST20 第4位

冬休みに入ったからといって、特に何も書くようなこともない平凡な日々を過ごしております。明日は、なかなかに忙しい日になりそうですが・・・。そんなわけで第4位。 翼/影山ヒロノブ はい、これも『マブラヴオルタネイティヴ』の曲です。これは主人公が…

2006 BEST20 第5位

しんしん/ゆず 一応クリスマスソングになるんでしょうか?切ないバラードです。泣けます。CD買って初めて聴いたときに涙ぐみました。2月でのライブで生で聴いて泣きました。歌詞も曲も歌声も最高です。歌詞の一部に共感できる部分もあったりして、とにかく…

2006 BEST20 第6位

未来への咆哮/JAM Project featuring 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・福山芳樹 第6位ということは2006年ももう1週間をきったんですね。早いものです。 そんなわけで、この曲は『マブラヴオルタネイティヴ』のOPですね。昨日は限定解除版、…

2006 BEST20 第7位

Name〜君の名は〜/JAM Project 『マブラヴ オルタネイティヴ 限定解除版』の曲ですね。こっから上はこんな感じの曲が増えちゃいます!『マブラヴ オルタネイティヴ』は人生観を変えられたゲームなので仕方ないのです。この曲はJAM Projectさん全員で歌って…

徒歩50分

バイト終わりでバスに乗り遅れました。次のバスまで約50分。歩きましたよ。家までではないですけど。ナベキュウ君と電話をしながら50分歩きました。かなり疲れた。ナベキュウ君との電話がなければ、途中でコンビニにでも入って店員に冷たい目で見られて…

徒歩2分その2

カラオケ、飲みのあと第2部を収録してきました。こっちではコーナーもやってます。よろしくお願いします。

徒歩2分

第14回を更新しました。謝らなきゃいけないことがあります。時間があまりなくて、第1歩を踏みだすのは延期になりました。 今回はかなり短いうえにくだらないですが、ぜひ聴いてみてください。そのときの気分次第なんですが、シロクマさんと相談して、夜にも…

2006 BEST20 第8位

公園/ゆず 『春風』と同様、これも路上時代の歌です。今年届いたファンクラブの継続特典にも入っていました。やっぱり、ギター、ハーモニカ、タンバリンというシンプルな曲はとてもいいです。 『春風』『公園』以外にも、路上時代の曲では『流れ者』『所沢…

2006 BEST20 第9位

外は真っ白。ホワイトクリスマスはまず間違いありません。歩きづらくて仕方ねぇ。そんなわけで第9位! 青空の見える丘で/橋本みゆき この曲は『青空の見える丘』というゲームの主題歌なんですが、非常にいいです。アップテンポな曲調は、朝起きて外に出た…

宣伝

『ラジオ 徒歩2分』の第14回のクリスマススペシャル?は明日の午前中に更新予定です。パワーアップしていくことを宣言しましたが、明日の更新で多分その第一歩を踏み出せると思います。楽しみにしていてください。メールも待ってます!

吉報!

ゆずのHPを見ていたら2007年3月7日にニューシングル『春風』がリリースとの発表がありました。14位で発表したばかりの『春風』です。14位を発表したときに「音が悪いのが残念なので、CD化してほしいという気持ちはあるんですが、逆に隠れた名曲と…

2006 BEST20 第10位

はぴでい♪/榊原ゆい 電波です。特に書くことなし。電波が好きで何が悪い!

2006 BEST20 第11位

アゲイン/ゆず この曲は何年か前にMDにダウンロードするという形で販売?された曲です。『アゲイン2』の元となった曲。当然MDにはダウンロードしていたのですが、だいぶ前からプレイヤーが壊れているため聴けなかったのです。しかし、今年になって聴くこと…

くだらねえ

ビーサイで久しぶりに長文で読まれました。思ったより評判よさげでびっくりです。久々に人に褒められた気がします。下ネタだけど。「うまいことまとめた」はもちろん嬉しいんですが、「くだらねえ」が最高の褒め言葉だと思ったのは初めてです。 それと『柏木…

2006 BEST20 第12位

ハレ晴レユカイ/平野綾 & 茅原実里 & 後藤邑子 ・・・入れないわけにはいかないかなぁと。『涼宮ハルヒの憂鬱』のEDです。大ヒットしましたから。オリコンの最高位は5位。いい歌ですしね。他にも『ハルヒ』関連の曲はオリコンでかなりいい順位だしてます。…

2006 BEST20 第13位

ORIGINAL!/YURIA この曲はPS2版『SHUFFLE!』のOPなんですが、それをやる前からこの曲は聴いてました。電波・・・なのかな?とにかくノリがいいですね。カラオケでも歌ったりしちゃったり。YURIAさんの曲では、今度はテレビアニメ『SHUFFLE!』のOP『YOU』も…

開催決定!

クリスマスの予定ができました。男3人、もしくは4人で楽しく過ごします。飲んで、カラオケ。カラオケでは思いつく限りのクリスマスソングを歌ったあとに、お決まりのオタカラ突入してやります!最高にみじめ!

上の記事を書いたあとに、ゆずのHPにいったら今年の冬至の日ライブのヒントが乗ってました。『港』だそうです。間違いなく盛岡じゃあないですね。去年が高知だったので、今年は北にきてくれないかなぁという淡く切ない恋心にも似た想いは、あっさりと打ち砕…

2006 BEST20 第14位

道路がつるつる。いつ転んでもおかしくない寒さです。第14位はこの曲です。 春風/ゆず この曲はゆずの路上時代の曲で、CDはでてません。とあるゆずっこからいただきました。前々から着うたとしてサビの部分だけは知っていたのですが、そのときから好きで…

2006 BEST20 第15位

冬休みまであと1週間。1週間学校に行けば休みなわけです。苦痛から一時期だけでも開放されます。まぁ、やんなきゃなんない勉強はありますけどね。そんなわけで、第15位! HONEY/榊原ゆい ・・・。榊原ゆいさんは、声優・シンガーソングライター・ダンサ…

徒歩2分

雪かきが必要になるくらい雪が降る日曜日です。最高の夢で目覚めた今日は徒歩2分の収録日。そんなわけで、更新しました。今回はなかなかにおもしろいんじゃないかと思います。僕がしゃべってないところで。ゲストとして、中学の同級生であり、投稿者仲間の…

2006 BEST20 第16位

願いごと (Solo Performance Version)/笹川美和 この曲はシングル『笑』のカップリングなので古い曲です。ピアノだけの演奏と笹川さんの歌が最高です!一時期リピートでずっと聴いてまいした。そういえば、最近お酒のCMで笹川さんの曲使われてますね。

2006 BEST20 第17位

Love Power/Aice5 はい、2日連続でやっちゃいました。この曲は『乙女はお姉さまに恋してる』のOPです。もちろんこの曲は好きなのですが、正直この曲が17位というより、Aice5全ての曲が17位ってかんじですかね。たまたま見つけたんですよ。Aice5の曲を…

2006 BEST20 第18位

熱々ベイベー/後藤邑子 はい、きました。オタクです。後藤邑子さんは、僕が一番好きな声優さんです。んで、この曲は11月に発売されたアルバム『GO TO SONG』に入っている曲です。これもタイトル通りの曲ですかね。熱いです。ライブで盛り上がる感じ。 ち…

青信号

昨日の『放送サッカーズ』を聴きました。バイトに行く直前に思い出してなんとか録音したのです。相変わらず雑音がひどくて、ところどころ聴き取れないのですが、おもしろかった!さすが西川さん!レイブでしたね。早く信号が青に変わることを祈っています。