2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書くことないや

昨日、できる限り更新するという決意表明をしたわけですが、特に書くことがありません。なので、とりあえず簡単に宣伝だけ。 明日の14時ごろから『ラジオ 徒歩2分』の収録をします。今現在書くことがないということは、しゃべることもないということ。そ…

決意表明

久方ぶりの更新となってしまいました。元気にお過ごしでしょうか?大阪桐蔭が敗退したというニュースを見て、軽くへこんでいる柏木です。 ここのところブログの更新がどんどん減ってきていましたが、夏休みに入ったことですし、日常の些細なことから世界情勢…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第44回「致命的なミス」を更新しました。都合上、火曜日に収録をし、水曜日に更新です。 今週は、全国で熱戦が続いている高校野球の話や、この夏の予定、そして短絡的な思考により犯してしまったミスの話をしています。 次回に向けて…

忘却の彼方・・・此方より?・・・此方より彼方・・・??

日焼け止めを塗ったはいいけど元々塗りむらがあったっぽいのと汗で流れたっぽいので、変に顔が日焼けしちゃって軽くへこんでいる柏木です。久々に一日に2回更新しちゃいます。 とてつもなく大事なことをやらなきゃならないはずだったんですが、風呂に入った…

代表決定!

行ってきました!県営野球場に。 決勝のカードは花巻東対専大北上だったわけですが、逆転につぐ逆転の熱戦の末、花巻東がサヨナラで甲子園への切符を手に入れました。手に汗握る展開でしたね。テスト期間に無理して行った甲斐がありました。 全国でまず間違…

いみてーしょん

夏の全国高校野球選手権大会岩手県予選の準決勝が今日行われました。決勝は花巻東対専大北上です。打撃戦になりそうです。 ちょい『徒歩2分』の話も。今週はいつもよりも反応が悪いです。聴いてやってください。 そして、次回収録はいつもどおり水曜日を予…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第43回「1ヶ月の記念日って祝う必要あんの?」を更新しました。 テスト直前ではあるんですが、テスト勉強以上に気合を入れて放送しています。最近では少しずつではありますが、メールが増えてきて非常に嬉しいです。聴いてくれた方…

不倫は文化です

ある日のカラオケボックスをipodに入れたところ、見事に容量がオーバーしてしまい、必死で曲の削除をしていた柏木です。 おとといは「誕生日になんで補講なんかいかなきゃならんのだ。しかも、土曜でバスが少ないから講義の3時間前からいなきゃなんねーんだ…

べんとら〜べんとら〜

広島が連敗を止めました。 8回に2本のホームランで同点に追いつかれたときは「またか・・・」と思いましたが、9回に廣瀬選手のホームランで勝ち越しに成功!そして、最後は1軍に復帰した永川選手が締めました。 まだまだ不安の残るゲーム展開ではありま…

信じられな〜い

広島ですよ。どうしてあの試合展開で負けるのかが分かりません。 3点リードで9回を迎えたときには、確かに追いつかれるんじゃないかという不安はありましたよ。でもね、まさかホントに追いつかれると思わないじゃん?んで、11回にサヨナラ負けですよ。 …

徒歩2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000010-zdn_g-game PSPソフト『フェイト/タイガーころしあむ』のオープニング主題歌が、榊原ゆいさんが歌う『Ready Go』に決定したそうです!これでさらに榊原さんが有名になりますね! ちなみに、このゲーム…

司会進行

今日のゼミで、議長を務めました。失格ですね。思ったことがうまくしゃべれないっていう。なんとかしていかにゃあならんですよ。でも、これでテスト前の大きな山は乗り越えました。 話題をいくつか。 まずは『涼宮ハルヒ』について。 アニメの第2シリーズの…

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第41回を更新しました。 先週の更新日から始めたブートキャンプの話や、僕の人生を大きく狂わせた中学時代の友人の話を中心に、フリートークのみをお届けいたします。 ・・・メールください。そろそろ限界です。一言でもいいので、メ…

スポーツ&ラジオ

http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20070703_19_768.html 小笠原満男選手の鹿島アントラーズ復帰が決まりました。背番号やらは未定だそうです。イタリアであまり試合に出れなかったぶん、Jリーグで大暴れしてほしいです!そして、日本代表へも復…

残念無念

『ゆずのね』のチケット、落選しました。 人数が多いことは分かっていたので、落ちることも予想はできてましたが、実際に落選のメールが届くとショックですね。 次は一般でがんばります!

スポーツ

今日はいくつかスポーツの話題について書いてみます。 まずは、小笠原満男選手のこと。 明日あたりに鹿島への復帰が決まるんですかね。海外からのオファーの話は聞いてませんし。正直、海外で活躍する姿を観たいという気持ちは強いのですが、メッシーナのと…