2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お願い

肉体年齢は76歳の柏木ですけれども。 あさって金曜日の午前中に『ラジオ 徒歩2分』の収録をやる予定です。初の一人しゃべり。そんなわけでお願いです。メールをください!メールがないと、5分くらいで終わることは確実です。ぜひとも救いの手を差し伸べ…

最近のこと

一日書かないことがあると、どんどん書かなくなりますね。まぁ、書くことも特にないんでこれでいいのかもしれませんが。 んで、最近のことをちょっと書きますと、大学も休みに入りかなり暇なんですが、ある一つのことで頭がいっぱいで、暇にもかかわらず精神…

徒歩2分

第23回を更新しました。なんとか一人きりでの放送を回避し、普通にシロクマさんと二人で放送しています。ちょっと短めなんですが、新コーナーがスタートしました。ドSにもかかわらず、自分をどんどん痛めつけていこうというコーナーです。他人をいじめて楽…

雪月花

とうとうiPodの容量がいっぱいになりました。曲をためすぎた・・・。今日の夜はもう聴かないであろう曲を消す作業におわれましたよ。それでも残り78MBしかないです。入って20曲くらい?これ以上消すのはきついですよ〜。かといって、容量がでかいiPodを買う…

ゆずシャーベット

いやぁ、よかったです。緊張しているかんじや、今だからこそ逆に新鮮な『ゆず』の命名秘話なのなの。おもしろかったです!増刊号も見なければ!

朝早くに起こされたわけですが

現在の時刻は7時40分。なぜこんな時間に起きているかというと、母親に起こされたんです。起こされて最初の母の一言。「知ってるかもしれないけど、今日のいいともにゆずがでるらしいよ」だって。知らなかったよ!本当にありがたい。起こされなきゃ、いい…

ねびゅらちぇーん!

体調がよろしくないのでさっさと寝ようと思っていたのですが、友人(女)から「今日の堂本剛の正直しんどい のロケが秋葉原らしいよ」というメールがタイミング悪くきてしまい、ついつい見てしまいました。いてーよ!俺、いてーよ!カフェのくーちゃん、ちょっ…

NBA

今日はNBAのオールスターがありました。好きな選手が続々と辞退というのは残念でしたが、それでも楽しめました。やっぱりカーターのダンクが一番ですね!

徒歩2分

第22回を更新しました。柏木が精神的に不安定なため、コーナーも用意できずにやっております。それでも聴いてみたいという方はお聴きください。 そして、お願いです。次回の放送ですが、シロクマさんが忙しいため柏木1人での収録が有力です。正直言って、…

無駄

今日はすべてがうまくいかない日です。午前に学校に行けば「担当者がいないので明日来てください」と言われ、夕方に前のバイト先に給料を取りに行けば「雪で給料届いてないから明日来て」だって。今も帰りのバスですよ。移動時間2時間以上でお店の滞在時間5…

第2章

「おはよっ!」 カバンを持っていない右手にいきなりの衝撃。普通なら驚くところなのだが、もう慣れたものである。 「・・・なんですか、先輩。」 「テンション低いよぉ。」 「起きたばっかりなんだから仕方ないじゃないですか。あと、そろそろ離してくださ…

徒歩2分

『徒歩2分』の第21回を更新しました。今回は僕が東京に行ったことを長々と語ってます。興味のある方は聴いてみてください。

気が重い

これからカラオケだったりします。いつものことっちゃあいつものことなんですが、非常に行きたくない。約束したときは行きたいなぁと思ってるんですが、時間が近づくにつれて嫌になるんですよね。家でのんびりしてたいというか。ちなみにこの症状によって高…

1等賞

今日は朝に髪を切りに行き、その後友人が花巻の大学に行くのに付き合ってきました。ドライブついでに。んで、2時ごろ、とあるレストランに入ってお会計のときのこと。料金をジャストで払い帰ろうとしたところ「クジがありますのでひいていってください」と…

不吉?

2003年春の『スミレツアー』のときに買って、ほぼ毎日首にさげていたゆずのお守りがとうとう切れてしまいました。ショックです・・・

春風

『ミューコミ』で3月7日に発売されるゆずの『春風』を聴いちゃいました。聴いちゃいましたというのも、楽しみはあとにとっておこうと思い、発売まで聴かないでおくつもりだったんですが誘惑に負けてしまいました。 というか、「with葉加瀬太郎」って初めて…

一夜あけて

東京から帰ってきて次の日なわけですが、疲れがとれません。やっぱりあの新幹線はきつかった。何もする気になりませんよ・・・

疲労大

やっとで盛岡着きました。約7時間新幹線の中にいるのはかなりしんどかったです。払い戻しはラッキーでしたけど。さらにラッキーってことで、友人が車で迎えにきてくれるということで、バスがなくてタクシー帰りを覚悟してたんですが、かなり助かります。

I am Kashiwagi

出発予定時刻から2時間たっても出発しない新幹線の中にいるわけですが、なんと外国人の方と会話してしまいましたよ。この切符はこの電車ですか?って英語で聞かれて(英語に訳せません)、「No」って答えただけですけどね。それでも、軽く緊張しましたよ。

帰還!・・・したいけど

帰りの新幹線に乗ったまではよかったのですが、強風で出発せず!というわけで、帰るの何時になるかわからない状態です。

徒歩2分

『ラジオ 徒歩2分』の第20回は土曜に更新されてます。 ちなみに来週の放送は今回の旅のことをだらだらとしゃべろうと思ってるので、何か聞きたいこととか、「田舎者は都会に行くとどういうふうに感じるの?」とかなんでもメールください。

自分探しの旅

盛岡をでる前のバスでものすごく綺麗な人がいて、盛岡をでたくないとか思ったわけですが、まぁ盛岡に残ったことでその人と知り合いになれるわけではないので、なんとなく出発です。おもしろいことあればいいなぁ

とうきょう

明日から旅立ちます。2泊3日です。ぷらぷらしてきまーす。