2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一ヶ月間マック生活

学校が終わって、近所のスーパーによったときにあまり会いたくない友人に遭遇。小中の同級生です。会話がはずむようではずまない微妙な時間が流れました。早く帰りたかったのに少し遅くなってしまったことに軽くイラッときました。 そして夜は久しぶりに友人…

お不安

昨日は最近の悩みを書きましたが、最近の不安はなんといってもこれ!↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061030-00000036-nks_fl-spo 黒田選手が残ってくれるのかということです。FAで移籍してしまった場合、プレーオフ進出はかなり厳しいものになると思…

お悩み

悩み事の塊と言っていいくらいの僕ですが、最近新しくできた悩みが髪の毛のこと。もともとくせっ毛という悩みはありましたけど、今回は違います。髪の毛が絡まる。毛先むすばさってる。触るとあからさまに今までと感触が違う、などなど。よくわからないです…

徒歩2分

第6回『乱入者』を更新しました。ちょっとしたハプニングとかもありました。この番組大丈夫か?とちょっと思ってしまいました。メールください!お願いします。

買い物

買い物の話題を2つほど。 1つ目はCDです。わけが分からない人がほとんどだと思いますが、『"MUV-LUV" collection of Standard Edition songs divergence』を購入しました。ゲームをやっていないのに買ってしまいました。近所のツタヤは、あれだけ有名にな…

宣伝

『徒歩2分』の次回収録ですが、急遽明日の夕方からに決定しました。メールを送ってください。お願いします。

宣伝

またもや宣伝をさせてください。 『ラジオ 徒歩2分』というものを毎週やってます。素人がやっているのでなんともいえない番組になってはいると思いますが、聴いてくれるとありがたいです。そして、感想や質問、コーナーへのネタなどを送ってくれるとさらに…

夜遊び

何をしていたのかはまったく覚えてないんですが、ここ何週間かは土日に必ず予定があったのですが、明日明後日は特になし!というわけで、今から遊びに行きます。とはいっても、徒歩5分の友人の家でゲームするだけですが。それが一番楽しいんです。ただ、こ…

スター

日本ハムが4勝1敗で日本一に輝きました!僕の予想が大当たり!10月12日の日記(http://d.hatena.ne.jp/sanbaiza/20061012)を見ればわかるよ! ・・・そんなことはどうでもいいんです。いやぁ、日ハム強かったです。一応野球を真剣にやっていた人間と…

苦労したよ

日本シリーズを観ながら、『徒歩2分』の投稿フォームを作るために四苦八苦してました。物凄く疲れたし、肩こった。 できたにはできたけど、あんまきれいじゃないですね。どこにあるか一瞬わからないし。でも、今の僕にはこれが限界です。改良していけたらい…

とりあえず、真面目っぽいけど、ただ母校っぽい高校をけなしているだけの日記を書いてきましたが、ここは一転してオタでw え〜、ずっとやりたかったゲームをやりまして。『もしらば』と略されるゲーム(万が一気になる人は調べてね)なんですが、泣きました…

続報

岩手県で必修科目をやっていなかった高校は27校になったそうです。多すぎ。 んで、盛岡三高では平成6年から今のカリキュラムでやっているそうなので、間違いなく僕に卒業資格はありません! それに、三高は理科にも問題があるとか。『理科総合』なるもの…

卒業資格剥奪!?

第4回のラジオでついうっかり自分の大学を口走ってしまったわけですが、そのときに高校の先輩がサスケ議員だということも言っているので、どうせ調べれば分かることだし、高校の知り合いが見ているわけがないんでここで自分の出身校を言います。僕は今話題…

大学翻訳センター

寒いです。雨降ってるから余計に寒いです。 日本シリーズをやってる札幌ではもう雪が降ったそうで。盛岡も近いうちに降るんだろうなぁとかなり憂鬱になっていたりします。ヤスダサンバイザーの憂鬱です。・・・寒い

実感

岩手の交通事情が最悪だということを実感しました。 雨だったので、バスでバイト先に。終わったのが10時で、店をでるとバスが目の前を通過。「まぁ、すぐにあるだろう」と思ってバス停まで行ってみると、次のバスが50分後。ありえないって・・・。

活躍

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061022-00000021-spnavi-spo きました!小笠原選手初得点です!これからスポーツニュースを全てみますよ!

感動

昼間にやっとのことで、ゆずのDVD『リボン』を見ました。よかったですわ〜 ただ、なんですかね。精神が弱っているんでしょうか。すぐに涙ぐんでるんですよ。命果てるまで、栄光の架橋、しんしん、女神、陽はまた昇る、などなど。いつ泣いてもおかしくなかっ…

今からシロクマさんの家に行って、宴会&ラジオ収録です。 ラジオは10時ごろから収録予定ですので、それまでメールを受け付けてます。ナベキュウ君への質問や、メインの2人への質問、ふつおた、なんでもいいので送ってやってください。うっかり10時まで…

暖かいようで寒いようで

鹿島対横浜を観ながら、これから原稿書きです。 にしても、最近の鹿島は調子が悪いですね。なんとかがんばってもらいたいのですが。

宴の終わり

宴会収録を終えて帰宅しました。予定時刻をかなりオーバーです。 そんなわけで『ラジオ 徒歩2分』の第5回を更新しました。素人のくだらない番組に付き合ってやろうという人は聴いてやってください。 http://toho2hun.cocolog-nifty.com/

やっぱり無理でした

今日もなかなかにハードなバイトでした。というわけで、原稿を書く気が起こらず。明日書きます。 そんなわけで宣伝。明日、『徒歩2分』第5回の収録をやります。ゲストにナベキュウ君が登場。ナベキュウ君への質問メールなど待ってます。ちょっとしたボラン…

きいていないよ

ここ数週間、バイトに行ってもかなり暇だったので、今日もそうなんだろうと予想をたてつつ、その間にラジオの企画でも考えようと思っていたんですが、それが大間違い。約6時間、立ちっぱなしの接客しっぱなしになりました。企画を考える余裕なんてありませ…

宣伝

とりあえず、また宣伝しておきます。次回の放送は、ゲストにナベキュウ君が登場。ナベキュウ君への質問や、やってほしいことなどをどしどし送ってください。 詳しいことを知りたい人は、リンクから『徒歩2分』にいって、第4回を聴いてください。

またかよ・・・

自分にがっかり。また放送サッカーズを録音し忘れました。学校からいったん家に帰ってきたときには覚えてたのに。そのときにさっさと予約しとけばよかった・・・

亀地獄

僕は虫が苦手です。男だろうが、昔から田舎に住んでいて虫に囲まれて生きてきていようが苦手なんです。平気な虫もいますが。 東北にはあまり存在しないゴキブリという生き物は、一度も見たことがないんですが、今私を苦しめている虫がおります。それはカメム…

気持ち悪い人間からの宣伝

『徒歩2分』を聴いて、相変わらず笑い声が気持ち悪い自分にがっかりしております。 そんなわけで宣伝です。次の更新は土曜日でゲストが登場。素人がやってるくせに、何がゲストだよっていう話ではありますけどね。その辺は優しい目で見守ってください。ちな…

大黒柱

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061016-00000010-nks-spo 来季もやってほしいです!引退はまだ早い!

岩手

盛岡のラジオ局制作で、深夜枠の番組が珍しくあったので聴いてみました。なんかネタコーナーとかあればいいなぁと思ってたんですが、う〜ん・・・。10分番組だったんでもともとあまり期待はしてなかったんですが、ちょっとなぁ。おとなしく全国で探すこと…

ますだおかだ

今日、自分の大学の学園祭に行ってきました。ますだおかださんがくるということで。他にも、仙台を中心に活動している芸人さんが何組か来てました。おもしろかったですよ。ますだおかださんは別格でしたね。 にしても、他の所のつまらないこと。これなら高校…

徒歩2分

第4回を更新しました。今回はシロクマさんが暴走してしまったり、特別ゲスト?が来たりとちょっと今までと違うかんじになってます。是非聴いてください。 http://toho2hun.cocolog-nifty.com/