2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

優雅

最近、家にいてものんびりと本を読めないので、明日はミスドにでも行って読書しようかなぁとか思ってます。本当なら『南風』のような喫茶店に行きたいのですが、近くにそんな喫茶店はないので。それにミスドなら262円でコーヒー飲み放題ですし。

ナベキュウ君のブログを見て・・・

えっ!?ナベキュウ君の家でも、FOMAのエリアからはずれてんの!?じゃあ、うちが入るわけないじゃん!いつになったらエリアに入るんだぁぁぁ

ミュージック

前にも書きましたが、『今』好きな曲を限りなくランキングっぽく書こうと思います。書くことがないときは1週間に1回くらいこんなことをやってくかもしれません。 1位 Quiet Night C.E.73/ミーア・キャンベル(田中理恵)2位 EMOTI…

白熱

サッカーの話題を2つ。 1つ目は高校サッカー。選手権予選の岩手大会決勝がありました。盛岡商業と遠野の対決。3年連続の同一カードとなったんですが、1人退場したことが大きく、延長戦の末、遠野高校が勝ちました。盛商を応援していたので残念ではありま…

またもや

携帯不調です。電波は入っているのですが、送受信がまったくできない。買い替えが必要なのかなぁと思いますが、お金がないのでそれも無理っぽいです・・・。

作詞

久々に歌詞をのっけてみました。暇ならみてやってください。ネタ同様、最近は作詞もしてません。久しぶりに書いてみようかなぁと思ってます。 http://d.hatena.ne.jp/sanbaiza/200507

気付いたら2

西川さんが終わってからネタ投稿をしていないです。まずい、まずい、まずい。何に送ったらいいんだぁ!

気付いたら

もう2ヶ月書いてるんですね。始めたころは1週間もつかどうかもわからなかったのに。これからもぼちぼち書いていこうと思います。

貴重

珍しく、起きたときから勉強をしようという気分。今日はノート整理と、来週の講義の予習で時間を潰そうとか思っているのであります。

白熱

友人D君の家で、3時間ほどゲームに精を出してきました。D君とのゲームはほとんどがパワプロ。リーグ戦をやりまくる。終わったらすぐにアレンジチームを作ってリーグをやるんです。これが中学生のときから続いてます。実力が均衡しているので、いつも接戦…

腹が立つ

近所に住んでいると思われるオバチャンたちが、それぞれ飼っている犬を連れて、細い道のど真ん中で井戸端会議。しかもそれは僕の家の前。あーいう人たちは、人が通ったとしても避けないし、犬を遠ざけようともしない。僕は犬が好きなんで寄ってこられてもな…

変化球人生

僕は困難なことからはとりあえず逃げてる気がします。スライダー、カーブ、シュート、シンカー、フォーク、時にはナックルのようにかわしていく。たまには直球勝負もしたいものです。

書くことがないので

ガンダム『SEED』『SEED DESTINY』関連の男性キャラ、女性キャラの好きな人物をそれぞれランキングで発表! 男性 1位 ハイネ・ヴェステンフルス 2位 キラ・ヤマト 3位 イザーク・ジュール 4位 ムウ・ラ・フラガ(ネオ・ロアノーク) 5位…

コンピテンシー

前に学校の講義で『コンピテンシー診断』という性格判断のようなものをやったんですが、その結果が返ってきました。10段階中、よかったのが『アイデアを生み出す力』8点、『物事を理解する力』6点。悪かったのが『人を育てる力』2点、『相手と協力する…

強者

ロッテが圧倒的な強さで4連勝して日本一になりました。僕の予想は4勝1敗でしたが、ロッテは予想以上の強さでした。しかし、プロ野球を盛り上げるためにも阪神にはもう少しがんばってほしかった。

初めて携帯から

寒いなか、はりきってバイクで登校したのに、休講という悲劇。

睡魔

久しぶりに日付が変わる前に激しい睡魔に襲われています。というわけで、早々と就寝。

期待はずれ

日本シリーズ第三戦、2連敗して本拠地・甲子園に戻ったにも関わらず、1、2戦とかわらない無様な結果。非常に残念です。こんな試合でロンドンハーツを中止にされたら、そりゃぁ怒りますよ。ロッテが強いんでしょうね。打撃陣は絶好調だし、投手陣も3試合…

ぶるぶる

明日の予想最低気温が4℃。そんな日に限って1コマ目からの授業。寒さに耐え切れずバス通になる可能性もなきにしもあらずです。

第三戦

日本シリーズの第三戦です。ロッテが勝つのは嬉しいんですが、もっとおもしろい試合をみせてほしいです。10点差もつくと途中で試合がわかってしまいますから。ワールドシリーズのような試合を期待します。

腹ペコ

普段は一日に夕食しか食べず、間食もないんですが、今日は夕食を食べたあとにとにかく腹が減る。しかし、そんなときに限って食料がない。ガムを噛んで飢えをしのいでおります。

タイプ

暇なんでエロゲーをやっていてなんとなくわかってきた、自分の好みの女の子を書いてみようかなと。1、冗談や悪口などを気兼ねなく、男女かんけいなくしゃべれる。親友みたいな人。 2、とてもおとなしく、2人でいるとなんとなく緊張してしまう。一途な人。…

初冠雪

岩手山で初冠雪らしいです。最近かなり寒くなってきましたからね。それでも平年より11日遅れとか。平野部ではいつになるのでしょうか?降ってほしくありません。寒いし、バイクは使えなくなるし、なにより雪かきが嫌だ。疲れるし、身体中が痛くなる。でも…

結露

やってきましたよ、結露に悩まされるシーズンが。僕の部屋はまったく太陽に当たらないということもあり、この時期になると、窓のところは結露で濡れ濡れなんです。携帯の電波が窓際に置かないと入らないんですが、油断していると携帯まで濡れ濡れになる可能…

二度寝

二度寝して起きたらこんな時間でした。大リーグ観るなんて夢のまた夢でした。

人生

18歳や19歳という時期は、子供ではないけど大人でもないという微妙なとき。自分の将来だったり性格、恋愛、人付き合い、学業などなど、さまざまなことでいろんな思いがあり悩みがある。 高校時代には「大学は自由に休めるし、なにかと楽しそう」なんて思…

日本一

日本シリーズ開幕です。個人的にはロッテを応援。予想としては4勝1敗でロッテ!

ふぅ

なんとか勝ちましたねぇ。これでガンバとの勝ち点差は2!次節で首位奪回してほしいです。

チャンス!

ガンバが負けた!鹿島行けー!小笠原選手行けー!

いいこともあれば悪いことも・・・

10月23日(日)一部地域を除くフジテレビ系列 13:55〜14:30『めざましSP!〜ゆずの満喫 スペイン太陽の旅へ〜』 ・・・一部地域らしいですわ。岩手は。最高の目覚めから一転。母親からこの最悪な事実を告げられました。ものすご〜く楽しみにしていたのに!…