2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなる?

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20070131-OHT1T00116.htm メッシーナの監督が変わったことで、小笠原選手の扱いがどうかわるのかがかなり気になります。試合にでてほしい!

じゃがばたー

書くことがないので、書くことがないということを書こうと思ったんだけど、書くことがないということを書いたっておもしろくもなんともないわけで、それじゃあ書くことをあきらめようとしたんですが、毎日書いてるのを途絶えさせるのもなんか嫌で、何を書こ…

急遽、次の金、土、日に東京に行くことになりました。別に何か目的があって行くわけじゃないんですけどね。そんなわけで、『徒歩2分』の収録日がいつもとは違う日になります。日にちは分かり次第お知らせします。

序章

対人恐怖症。それはいいすぎかもしれないが、まぁ似たようなもんである。本当に仲がいい人以外を外で見かけても、絶対に声はかけないしむしろ逃げる。外に出るときに爆音で音楽を聴いているのも、万が一相手に見つけられて声をかけられても気づかないためで…

冬もマシンガン

出かけるために休みなのに早起きしたら、一面銀世界。とうとう積もりましたかぁと思っていたら、すぐに雨に。そのせいで雪がとける。中途半端にとける。道路がぐちゃぐちゃ。ジーンズと靴がぐちゃぐちゃ。気分最悪。そんな感じの一日でした。明日の朝はその…

徒歩2分

第19回を更新です。タイトル通り忙しいんですが、毎週更新はやめません! 最近は企画に行き詰っています。新しく考えていく予定ですが、ぜひともメールをください。お願いします。 http://toho2hun.cocolog-nifty.com/

正念場

正念場です。やるっきゃない。それでも、意地で毎日更新してやる。中身ないけどね・・・

鍵をそろえよ

ねみぃ〜。それしかないです。時間気にしないでおもいっきり寝たい!気持ちよく寝れるなら永眠してもいい!

ながら

昔、特に中学のときくらいはラジオを聴きながら勉強なんていうのは楽にできたんですが、今はまったくできないです。どっちか片方に集中しちゃいます。そうなると、優先順位はラジオ・・・、いや勉強です!

いちごクリームソーダ

忙しい!本当に忙しい!なんでか知らないけど忙しいです。 毎日更新がとぎれる可能性もありそうです・・・

あきらめよう!

今季は雪積もらない!除雪作業でお金を稼いでるような人たちには悪いけど、今季はもうあきらめよう!

驚愕

レポートを書くために『同時多発テロ』のことなどをいろいろと調べているんですが、驚くことばかりです。講義でビデオを見たときもそうでしたが。 そして、こういう調べものをしているときは間違いなくウィキペディアにいくわけです。そうすると、どんどん横…

徒歩2分

第18回を更新しました。久しぶりに二人でしゃべってます。ちなみに、短いです。今回は平常放送!

あいつは「汚名挽回」と言いやがるに違いない

つつがなく最後のバイトを終わらせた帰りのバスで、ものすごくむかつく奴に遭遇しました。明日収録のラジオで話します。本当に腹が立つ!

死に物狂いで生きなきゃならん!

今日で今のバイトが最後です。最後だからといって何かあるわけじゃないですけどね。でも、最終日にお客さんが0っていうのは、なんか寂しいかんじもするんで、適度に常連さんあたりがきてくれないかなぁと思ってたりします。ただ、睡眠不足が気にかかる・・・

対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース

昨日ね、とうとう買っちゃったんですよ。『涼宮ハルヒの憂鬱』を。ライトノベルです。ラノベです。アニメ見たら気になってしょうがなかったんだもん! そんわけで、すでに読み終わりました。・・・おもしろい。これは大賞とるわ。テスト前だってのに読み続け…

さすがにここまで雪が降らないと心配になったりもします

友人がIBCへの入社を決めました。IBCは岩手のテレビ、ラジオの放送局。僕が入りたい会社のひとつです。羨ましい!自分もがんばらなければと思います。

感謝

アクセス数が2万を突破しました。きりのいいときにはいつも書いてる気がしますが、まさかこんなに行くと思ってませんでしたよ。まぁ、カウンターつけてるけれど、特に数字に興味はなかったりするわけですが。完全な自己満足でやってますんで。それでも、これ…

聴く視点と話す視点

ものすごく福原愛に似ている人を見た。・・・それだけです。

外に目をむけることによって新しく見えるものがある

タイトルに特に意味なしです。 久々にメガネを長時間かけたら、非常に目が痛いです。たまらん。メガネはずすと当然の如く霞んでるし。メガネ嫌だ〜。2,0の視力に戻りたい・・・

終焉

今週でバイトを辞めることにしました。テスト前ですし。 テスト終わったらまたバイト探します。今よりは近いとこがいいなぁ

贈る詩

この時期でもバイクに乗れることに驚きつつも、やっぱり寒いから乗るもんじゃないと思った今日です。 本日1月14日はゆずの北川さんの誕生日!だからといって僕に何かあるわけじゃありませんが、おめでとうございます!

向上

とある事情で出かけていて今帰宅しました。 自分の口下手が嫌になりますね。向上させたい・・・

徒歩2分

第17回を更新しました。今回は『もこみち君登場スペシャル』と題してやっています。先週よりはまともにしゃべれてるはずですので、ぜひ聴いてみてください。メール待ってます。

ミス

箸を噛み砕いた柏木ですけれども。 原稿の第1稿が書き終わったところで、昨日のナイナイのオールナイトを録音し忘れたことに気づきました。というか、昨日は27時まで起きてたんだから生で聴けたよ。24時の段階で覚えてたのに、なぜか聴き忘れたことにか…

宣伝

母親に「誰でもいいからとっとと結婚しなさい」と言われた柏木ですけれども。誰でもいいからって・・・ これから明日の収録のための原稿書きます。今回はちょっと長くなりそうです。明日は今までで一番長い放送になりそうな予感。がんばりますんで、聴いてや…

さえないいちにち

いいことなかったです。病院に行けば、2200円も払ったのに原因わからないし、パソコンいじってれば情報社会の嫌な面をみることになるし、寒いし・・・。そんなかんじの一日なせいか、栗林さんの『boyfriend』という曲を聴いていたらなぜか泣けてきました…

毎日更新

途絶えさせないためにとりあえず書いてますが、特になにもないわけです。つまらない日々を送っています。 明日は整形外科に行く予定。混んでない時間に行けたら最高!混んでたら最悪な一日になります。

今日は死ぬにはいい日だ

いや、別に死にませんよ。なんとなくです。 最近、いろいろと身体に異常がでてきてます。記憶障害、関節痛、視力低下、抜け毛、残尿感・・・。多少大袈裟ですが、ほんとにひどい。いくつか病院いきます。まず、関節痛。特に膝。痛みってほどじゃないですけど…

徒歩2分のお知らせ

投稿フォームとプロフィールのコーナー説明に、新コーナー『夢みたっていいじゃない!』を追加しました。みなさんからのメールを心の奥底から待ち望んでいます! また、次回の放送は13日の土曜日を予定しています。第16回放送でゲスト出演したナベキュウ…