2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の予定

8時起床。『ヤンキース対レッドソックス』 13時、親に頼まれたおつかい 14時、友人の家にエロゲーを借りに行く 16時5分〜20分、『ロシアン白書』 17時30分〜18時、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』最終回 19時〜21時、『鹿…

スペイン

ゆずが作っためざまし土曜のテーマソング『陽はまた昇る』を、今朝のめざましテレビでやっと聴けました。いいっすよ。ああいう感じも好きです。土曜日に早起きするわけがないので、番組で聴くことはないですけど、シングルにしろ、アルバムにはいるにしろ、…

過去5

自分の過去を書いていくのもラストです。高校編。 1年→野球部に入れないため、物理部に入る(出席は3年間で0)。友人I君に出会い、アニメにはまる。ちなみにT君が最初に僕に声をかけた言葉は「エヴァンゲリオンって知ってる?」だった。夏休みに初めて…

M1

阪神の優勝が今日にも決まるかもしれません。広島ファンの僕ですが、今年は仕方ないです。阪神優勝に文句は言いません。でも心配なのは、阪神ファンの行動です。前回優勝のときは、1人が亡くなられるという事件も起きました。今回はこのようなことがないよ…

予想外

学校が始まったら何かおもしろいことがあるだろ!・・・とか思ってたんですが、なんもありません。夏休み中とかわらず、この日記に書くようなおもしろいことは一切ありません。

独立リーグ

来年(?)から、岩手と宮城で独立リーグみたいなのができるんですよ。とはいっても四国ほど立派なものじゃないんですが。そのオーディションに友人A君が参加しました。僕も誘われたんですけど、さすがに4年のブランクは無理だろうと。ちなみにA君は高校…

2往復

今日の授業が1時間目と5時間目で、間が6時間近くあったので一時帰宅してたのですが、もうすぐ2回目の登校です。こんなめんどくさい時間割にしなければよかったなぁとも思うんですが、どうしてもとっておきたい教科だったんですよ。今の時期ならまだ原付…

SINDOI

学校が始まってかなりしんどくなったんですが、これからもっとしんどくなりそうです。後期に履修した科目でレポート提出が多い!これは大変なことですよ。しかも、レポートだけじゃなく試験まであるっていうんだから。気合いれていかないと、単位を落としま…

復旧

携帯が直りましたよ。原因はまったくもって不明ですが。んで、問い合わせをしたんですが0件・・・。ん?これは2日もあってメールが1件も届いてないということかな?それとも受信できないだけかな?まぁどっちにしろ重大なメールはないでしょう。

ルルル

昨日から不調の携帯電話ですが、直る気配はまったくなし。買うお金もありません。しかし、携帯がなくても日常生活にはなんの問題もありませんね。中3の時から持ち続けていたので、なきゃしんどいだろうと思ってましたが、無くてもたいして困らない。バイク…

ラスト

『西川貴教のオールナイトニッポン』最終回。いよいよ今日です・・・。非常に残念ですが、決まってしまったことは仕方ないです。心して聴きたいと思います。

寡黙ボーイ

後期の授業が始まりました。苦痛でしかないですね。一言もしゃべってません。友達を作ろうかなぁとも思うんですが、入学当時ならまだしも今となってはすでにグループができあがって、その中に入っていくことは不可能です。中学の友達には「お前のその状態が…

ありがとうございます

8年9ヶ月にわたり放送された『西川貴教のオールナイトニッポン』が終わりを迎えました。僕が聴いていたのは半分くらいですが、生活の一部となっていた番組でした。前にもちらっと書きましたが僕は涙もろいです。タイトルコールからうるっときて、手紙の場…

不調

携帯が常に圏外になってます。もともと電波が入りづらい地域ではありますが、2階の窓際に置いておけば入っていたんです。しかし、ニッポン放送のメルマガが届いてからはずっと圏外。雨の影響かなぁとも思いましたが、止んでも圏外。やばい気がします・・・…

機動戦士 ガンダムSEED DESTINY

昨日のガンダムについて。ラスト2回ということで、とうとう最終決戦がスタート。キラ、アスランのコンビは強すぎです。嬉しかったのは、ハイネの次に好きなキャラ・イザークとディアッカがアークエンジェル側についたこと。そして一番感動したのはネオが陽…

恐怖

明日・・・というか今日から学校です。もうね、行くのが嫌だとかじゃなく、行くのが恐いです。ぶっちゃけた話、大学には友達が1人もいないです。大学で口を開いたことはほとんどありません。あんなに人が多いと萎縮しますわ。運が悪いことに女性も多いです…

鹿島アントラーズVSガンバ大阪

もっと後に書こうかと思いましたが、興奮が冷めないうちに書こうと思います。鹿島ファンなんで鹿島よりになるんで、ガンバファンの方が見てるようだったら見ないほうがいいかと・・・。 超興奮です。間違いなく今期のベストゲームですね。まずは前半、小笠原…

特集

『ガンダムSEED DESTINY』と『鹿島アントラーズ対ガンバ大阪』の試合はあとでじっくり書こうかなぁと思います。もし、素人の意見に興味がある人は見てください。

注目の試合

注目の試合といったら『鹿島アントラーズ対ガンバ大阪』ですが、個人的にもう1試合できました。明日、ナベキュウ君とウイイレのマスターリーグのチームで対戦です。実力は五分五分なので、どうなるかはさっぱりわかりません。超攻撃的なチームなので、守備…

英会話

『ナイナイサイズ』で矢部さんが実践英会話に挑戦しているのを観て笑っていたんですが、自分もそんなもんだろうと。英語なんてしゃべれませんよ。 常々思っていたことなんですが、学校で教える英語を全て英会話にすればいいんじゃないかと。文法とかってそん…

北上出身者

今日の夕方のニュースで、岩手出身のマンドリンシンガー『清心-きよみ-』のことを特集していました。けっこうよろしいのですよ。歌も外見も。去年メジャーデビューしたばかりで、まだ有名ではないですが、一度聴いてみてもいいと思いますよ。ちなみに、岩手…

ハッピー サタデー

今から明日が楽しみで仕方ありません。理由は2つ!1つは『機動戦士ガンダムSEED DESTENY』の放送日だから!毎週楽しみにしてるんでね。もう1つは『鹿島アントラーズ対ガンバ大阪』の試合!絶対に鹿島が勝ちます!この2つのことで頭がいっぱい…

んあ?

休みが長すぎるため、曜日や祝日の感覚がまったくなし。朝起きたら、仕事と学校にいっているはずの母親と妹が。「なんでいんの?」と言っただけで、言葉攻めにあいました。秋分の日なんだ・・・。

過去4

無駄に自分の過去を語る第4弾です。今回は中学生活。 中学に入学するも、小学校と人は変わらないため、特に新鮮味はなし。ちなみにその中学は校則がまったくないという学校でした。しかし教師がよく言っていたのは「校則はないけど、きまりはある!」だった…

相談室

友人に恋愛相談をされることってありませんか?ときどきあるんですけど、正直困るんですよ。恋愛経験の無い人間に何を求めているのかと。知識は漫画やアニメだけですから。でも、ごく一部の親しい友人には、無い頭をふりしぼって考えるんですよ。それほどで…

惨状

部屋が汚い・・・。自分でびっくりしました。ここまで汚いとは。小説や漫画が本棚に入りきらず放置。洋服がタンスに入りきらず放置。教科書なんて使わないので放置。コンビニの袋が放置。ラジオを録音したカセットテープを放置。片付け・・・。めんどい・・…

ピアノマン

小学1年から中1の途中までピアノを習ってたんですよ。妹もやってたんで家に電子ピアノがあるんですけど、久しぶりに弾いてみたらひどいんですよ。指が思い通りに動かない。こんなにも鈍っているとは思いませんでした。もう一回習おうかなと、ちょっとだけ…

はまり役

「NANA」を観てきて、今帰宅したわけですが、よかったっすね。漫画を読んでいたので、「実写はどうなんだ?」と思っていたりもしましたが、普通に楽しめました。とくにどちらの『なな』も役者がぴったいだったんではないかと。ただ、レンとシンは僕の中…

いとこが映画館で働いている関係でタダ券をゲットしたため、友人とこれから「NANA」を観に行ってきます。なにが悲しくて男友達と行かなきゃならないんだかってかんじはあります。次こそは黒髪のおとなしくてかわいい女の子と・・・

あと2回!

今日は西川さんのオールナイトですね。残すところあと2回です。先週の番組終了発表から立ち直れてはいませんが、この際、残りをオモイッキリ楽しもうじゃないかと思うのです。 『笑い 笑え 泣き 笑え』を掲げて今日の放送は聴きます!