2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに雪の中バイクに乗りました。といってもぱらぱら降ってただけですけど。 やっぱりものすごく寒いです。バイクをしまう時がきたのかもしれません。 ・・・他には特に書くことないんですよね。

クリスマスの約束

ゆずおだ買いました。昨日。いい曲ですね〜。切なくなります。 ゆずといえば、今年の冬至の日ライブはどこになるんですかね〜。盛岡なら学校もバイトもさぼってでも行きますよ。ないだろうなぁ。

明日は暇なことを祈る

明日のバイトは早く終えて家にとっとと帰ってきたいです。 U-21の日本代表の試合、もしかしたら前に話題にだした山本修斗君がでるかもしれないので。 まぁ、放送が23時からになってたので普通に終わればなんとか見れる。混まないことだけ祈ります。

年末の過ごし方

新聞で今年のニッポン放送の年越しはナイナイさんだと知り、年の越し方が決まった柏木ナツメです。 そんなわけで、いまさらながら今年のラジオ・チャリティ・ミュージックソンは誰なんだ?と思って調べてみました。上戸彩さんですか。去年のクリスマスは1年…

新ラジオネーム

というわけで、プロフィールの変更を行いました。といっても、筆者のところだけですが。 これからは『柏木ナツメ』として投稿活動をしていこうと思います。名前の理由は聞かないでください。また適当ですから。 mixiのほうも変更しました。といっても、ニッ…

徒歩2分

そんなわけで、『徒歩2分』の第10回を更新しました。 新ラジオネームの発表もしてます。ここでも、近いうちに書きます。プロフィールとか書き換えるときにでも。

打ち砕かれる

小笠原選手出場なし。というわけで、一夜あけたとたんにテンションがた落ちです。

泣きたくなるほど

ビッグニュースです!僕の中では!明日(正確にはあさって)の深夜、ACミラン対メッシーナの試合がフジ系列で放送です!やった!大好き目玉マーク! スカパーなどにはいっていないので半ばあきらめていた小笠原選手が所属するメッシーナの試合。本当に楽しみで…

リアリア

そんなわけで、あと数日でヤスダサンバイザーじゃなくなる予定のものですけども。 1時間後からバイトなわけですが、さすがにそろそろバイク通はやめたほうがいいのかなぁと思いますね。異常に寒い。去年の今頃はまだ普通とまではいかないまでも、乗れてたは…

最長記録

なんで人生っていうのは裏目裏目に行くんでしょうか? というわけで、数時間前にバイクの方が早く帰ってこれると書いたわけですが、今日に限っては違いました。店長が驚き、冷蔵庫の中がすっからかんになるほどの大繁盛。バスで行っていたならば、時間の都合…

りありー!?

今日はラッキーな日でした。詳しく書くのはめんどうなんで簡単に書きますと、ヤマ勘が大当たり、失敗すると思っていたことが奇跡的に成功、欲しかったものが手に入るなどなど。こんな日はなかなかないですよ。こんな日はいろいろなことをやれば、何かとうま…

強風

いやぁ、風がかなり強いです。どのくらいかというと、バイト先の入り口が風で半分くらい開いちゃうくらいです。そのたびに扉についているベルが鳴るので、お客さんがきたかな?と思わされました。 さらに、バイト先のゴミ置き場も散々な状態。ダンボールが吹…

ラジオネーム

新ラジオネームの候補がひとつできたので、ラジオで聴くとどんな感じになるかをためすために、岩手の番組で送れば必ず読まれる番組(ナベキュウ君&僕談)に送ってみたところ、予想通りというかなんというか、ちょいと難しい漢字を使ったので、読み間違えられ…

ぴぎゃ!

最近、よくわからない擬音を発していることに気付きました。「ほげっ」とか「ぎょえ〜」とか「しゃばーん」とか「マッヅォーン!」とか。いや、「マッヅォーン!」はさすがにないですけど。 なんの影響かっつったら、間違いなくゲームですよ。何のゲームかっ…

徒歩2分

第9回を更新しました。僕が起きたのが2時ころだったということで、適当な台本しか書けなかったため、かなり短い放送になってしまいました。 コーナーの募集をしてますので、ぜひメールをください。 http://toho2hun.cocolog-nifty.com/

めぐりめぐって

古本屋回りをしてきました。バイクが使えるうちに、冬の間に読む小説と『桜蘭高校ホスト部』を購入するためです。古本屋は合計4件まわりました。『桜蘭』の8巻だけがどこにもなかったんですよね。小説はだいぶ買いだめできました。 そんで、8巻を新品で買…

死んだ目

とあるファッション雑誌に友人がのっているということで見ました。ひどい。他の人は軽い笑顔や、ちょっと凛々しい顔をしているのに、そいつの顔はやる気なし。死んだ目をしてる。それに、ブランドのところがほとんど『不明』になってる。友人にメールしたと…

長時間

シロクマさんと、もうひとりの友達とカラオケいってきました。6時間。まぁ、詳しくは徒歩2分で話すとします。まぁ、裏になるかもしれませんが・・・。 帰りに寄ったCD屋でとうとう見つけました。笹川美和さんのニューシングルろ。4件目にしてやっとです。…

まっすぐ

初めて縮毛矯正っていうの?をかけました。 というのも、いとこに切ってもらっていたのですが、あまりに僕の前髪の癖が強すぎたため、どうにもならんということでかけたのです。だから、まっすぐになったのは前髪だけ。それにしても、今までまっすぐになった…

だー!!

そういえば、また石川さんの番組録音するの忘れた。というか、第1回しか聴いたことない!ぼけてるよ。母親が若年性アルツハイマーじゃないかって心配するのもあながち間違いではないような気が・・・

みくしぃ

今まではまったく関係ない名前で、他の人を見るだけのためにmixiに登録していたのですが、今回ヤスダサンバイザーとして登録しました。・・・まぁ、少しでも徒歩2分の宣伝になればと思って。 そんなわけで、コミュニティとか、マイミクとかよくわかってない…

新人王

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061114&a=20061114-00000020-nks_fl-spo 広島の梵選手が新人王を受賞しました!来季は不動の1番打者として活躍してほしいです!

改名

ヤスダサンバイザーというニックネームでmixiを始めたばっかりでなんなんですが、ラジオネームを変えようかなぁと思ってます。 初めて読まれてからずっとこの名前を使ってきたんですが、そろそろ変えてみるのもありかななんて。東京での投稿者オフに参加して…

チンチン

バイト先で「チンチン」という言葉が連呼されました。 店の名前を変えようとしているのですが、店長と常連さんがその案を考えてました。そこででてきたのが「乾杯」を他の国の言葉にしようという案。んでチンチン。常連さん以外にお客さんいなかったからいい…

天気予報を見るとここ数日は天気が悪いようです。木曜は完全に雪の予報。そろそろバイクがしんどくなってきます。その前に古本屋に行きたいんですよね。晴れた日はすかさず行けるように準備ですよ。

徒歩2分

ラジオで雪が降りそうだね〜なんて話してたら、シロクマさんちから帰るときに初雪が降っていました。 そんなわけで、更新しました。第8回です。今回は黒田選手残留スペシャルです。聴いたらぜひメールをください。

飲酒

案の定お客さんが0だったので、9時であがって、その後はお客さんとして飲んでました。約2週間ぶりのお酒。ベアレンビールはうまかった!

金稼ぎ

久しぶりに土曜にバイトです。雨でバス通なので、10時前にはあがらあいといけませんが。最終バスが10時ってどうなのよ・・・。まぁ、お客さんがくるとは思えないんで、10時前あがりでも何にも困ったことはないとは思いますが。でも、少しはお客さんき…

くらっしゃー

今日のバイトにはバスで行ったんですが、行きと帰りにそれぞれ事故現場に遭遇しました。行きでは車の後ろに突っ込んだ原付。救急車もきてました。帰りは横っ面が思いっきりへこんだ車がなぜか一台。こういうのを見ると、バイクにも車にも乗りたくないと思い…

宣伝

えーと、宣伝です。次回収録が日曜日に決まりました。また夕方からだと思います。 新しくコーナーっぽいものをはじめようかなぁとも思っているのですが、あまり時間がないのでどうなるかわかりません。なので、メールをどしどし送ってください。そうすれば、…