過去5

自分の過去を書いていくのもラストです。高校編。


1年→野球部に入れないため、物理部に入る(出席は3年間で0)。友人I君に出会い、アニメにはまる。ちなみにT君が最初に僕に声をかけた言葉は「エヴァンゲリオンって知ってる?」だった。夏休みに初めて髪を染める。同時期に初恋というものを体験する。秋に初恋の人に告白、玉砕。サボり始める。


2年→正真正銘の『おかまちゃん』と出会う。そこそこ仲良くなり、修学旅行はほとんどこの人といた。同じひとに2度目の告白。「少し考えさせて」と言われ、2人で遊びにも行くが「友達としてがいい」と言われ玉砕。サボりが影響し、追試を受ける羽目になる。無事進級。


3年→これといったことはなく、学校に行ったり行かなかったりして過ごす。出席日数が足りなくなるも、追い出されるような形で卒業。現国と英語だけで入れる私立大学に合格。国公立の大学の願書もだしていたが「めんどくさい」という理由で受けず。


そして今になりました。高校にはいい思い出はありません。あんな高校に入ったことを後悔しています。