白熱

サッカーの話題を2つ。
1つ目は高校サッカー。選手権予選の岩手大会決勝がありました。盛岡商業と遠野の対決。3年連続の同一カードとなったんですが、1人退場したことが大きく、延長戦の末、遠野高校が勝ちました。盛商を応援していたので残念ではありますが、遠野高校には岩手の代表としてがんばってほしいです。
2つ目はJリーグ。鹿島とセレッソの対決は本当に白熱しました。両チームとも退場者をだし、10人対10人になってはしまいましたが、そんなことは感じさせない試合でした。両者譲らず、引き分けという結果ですが、ガンバが負けたため、優勝争いはますますわからなくなってきました。
鹿島は怪我人が多いのが心配ですが、次節からもがんばってほしいです。