奴が来た

とうとうすぐそこまで迫ってきたようです。雪のやつが。1週間予報では今週の水曜、つまりは明後日が雪。ほんとに嫌です。ずっと暖かい部屋の中にいて、そこから舞い散る雪を見ている分には構いませんが、外にでないわけにはいかない。寒いんですよ。積もると雪かきしなきゃならんのですよ・・・。
昨季は氷でこけて、そのはずみで携帯の外装を破壊するという悲劇があったので、今年はこけたくない。ちなみに東北人は、都会の人と違って雪の上でもけっこう普通に歩けます。前にスポーツ学者みたいな人が行ってましたが、東北の人はちょっと歩き方が違うそうです。なので、テレビ映像で都会で雪が降ったというので転んでいる人を見ると、「なぜあんくらいで転ぶんだろう」とか思うわけです。