人気者

明後日が例のあの娘の誕生日だったりします。今まで『例のあの娘』と言ってきましたが、変換がめんどくさいので、今日からは『さくら』さんにしましょう。本名とはなんの関係もないです。ただ単に僕が、将来子供につけたい名前の候補の一つっていうだけです。
そんなことはどうでもいいんですが、僕がある人から聞いた話によると、さくらさんの好きなタイプは「クラスの人気者」らしいんですね。そういわれれば、さくらさんが今までに好きになった男ってそんな感じだなぁと思ったりするわけです。なんで知っているかって?それはね、告白してふられたりした後も、なぜかさくらさんの恋愛の相談は僕にきてたからですよ。なので、高一の夏から去年の夏くらいまでなら、さくらさんの恋愛事情をだいたい把握してるんですよ。
んで、ここからが本題。最近はメールも返ってこないので、かなり諦めてきているんですが、少しは希望を持っていたいわけです。そこで入ってきたクラスの人気者が好きという情報ですよ。・・・わかるかな?この日記を長い間読んでくれている人なら分かると思います。えぇ、そうです。僕とは正反対ですよ。中学時代なら、人気者まではいかなくても、クラスで普通にしゃべれてたし、明るかった。でも、高校に入学してから出会ったさくらさんには、なんの意味も持たないわけです。高校に入学してからの僕といえば、あまり人と話すこともなく、基本的には机に突っ伏して睡眠。授業中にクラスのみんなが笑っているときでさえ、くすりともしない。体育祭や文化祭のときも、クラスの輪の中には入らない。むしろ、クラスTシャツとかのクラスで1つになろう的なものをすべて拒否し、乱す一方・・・。そりゃ告白してもふられるよ。
最近になって何が原因なのかがわかったような気がするのです。諦めないために、自分を変えることができるのか!?まぁ、無理です。変えれるんだったら、とっくに変えてるし。明後日の誕生日におめでとうメールを送り、その返答の内容によっては、新しい道を歩くことでしょう。


なんで、こんなに長い文章を書いたかって?暇だったんです。テスト期間なのになんもすることがないんです。