岩手代表決定!

専大北上盛岡大附の試合は、ノーエラーの引き締まった試合になり、2対1で専大北上が優勝しました。ここ何年も、強打が自慢の優勝候補としてあげられていた専大北上はなかなか優勝できていませんでしたが、今年は投手の小石君を中心としてかなりバランスのいいチームに仕上がり、とうとう優勝です。おめでとうございます!しかし、盛岡大附の投手、田上君も凄かったです。あまり調子がよくなかったのか、直球も120キロ台だったのですが、最終回はストッパーをはずしたのか、MAXである141キロを上回る142キロを含め、140キロ以上を連発。鬼気迫るピッチングでした。
甲子園では岩手のチームはなかなか勝てませんが、専大北上にはぜひとも優勝を目指してがんばってもらいたいです。