嬉しい誘い

今日、ある誘いがきました。まさか、僕にくるとは思ってなかったです。去年ナベキュウ君が行って、かなりうらやましかったんですよね。しかし、いくつかの不安が・・・


1、金がない。明日、明後日のバイトでいくらか入るとしても、かなり厳しいです。移動費だけで精一杯でホテルは無理かなぁと。父親の家という手があるんですが、遅くまでやった場合、千葉まで行くのがかなり大変ではないかと。友人宅に泊まるというのも考えたんですが、思いつくのが一人だけ。断られたらアウトです。

2、電車に乗れない。恥ずかしながら、20歳にもなってひとりで電車に乗った経験ないです。岩手では乗る必要がないんで。さらには、僕は方向音痴。都会にでていって迷う可能性はかなり大です。

3、全員が初対面。極度の人見知りのため、参加してもまったくしゃべらない可能性があります。ナベキュウ君と行くことを期待したんですが、夏休みが終わってるそうなのでアウト。さらに、僕を知っている人がいないんじゃないかっていうね。そうなると余計厳しいですよ。


ぶっちゃけ、チキンなんですよね。見知らぬ土地に一人で行くのが怖いっていう。でも、有名な方たちにお会いしてみたいので、前向きに検討したいと思ってます。早く決めねば。