Name〜君の名は〜

最近は、オタク話をできるだけ控えめにしようと思っていたんですが(できてない?)、今回はちょっと濃いことを書こうかなぁと思います。僕の世間体なんてどうでもいいんで。なので、興味ないとかきもいとか思う方は読まないことをオススメします。


さて、なんのことかといいますと、『マブラヴ』『マブラヴ オルタネイティヴ』の全年齢版のことです。発売が間近ですが、この度アバンムービーが公開されました。んで、見たわけです。鳥肌たちましたし、一度やっていてストーリーを知っていることもあり、なんか泣きそうになりました。
ちょっと詳しく書きます。まず『マブラヴ』の方のアバンテーマ曲が、『舞‐HiME』『舞‐乙HiME』などで有名で、今度は『スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ〜』のED曲を歌い、『アニメロサマーライブ2006』では日本武道館にも立った、ageではお馴染みの栗林みな実さんの『divergence』です。もうストーリーが世の中にでているからなのか、前回の『マブラヴ』よりもかっこいい感じになってますね。
そして『オルタネイティヴ』の方のアバンテーマ曲が、『CHA-LA HEAD-CHA-LA』などで有名な影山ヒロノブさんや、『ポケットモンスター』サトシ役、そして歌の『めざせポケモンマスター』などで有名な松本梨香さんなどの、アニソンの実力派シンガーが集まった『JAM Project』のフルメンバーが歌う『Name〜君の名は〜』です。前回の『未来への咆哮』に続きこちらもかっこよすぎ!女性メンバーも参加してのフルメンバーってのがまた凄いです。


詳しく書くとか言っといてたいしたこと書いてませんが、僕の暑苦しい気持ちは伝わったでしょうか?なぜにこんなにも書いているかというと、とにかくかっこよかったというのもありますが、是非ともプレイしてほしいんですよね。全年齢版になったことですし。ひかれることは覚悟してますよ。自分でもどうかなと思いますもん。でも、せっかくここまで読んでくださった方は、もう少しくらいオタクに付き合って↓を見てみてください。


http://www.muvluv.com/product01_muvluv/special_extra.html


書いといてなんですけど、自己嫌悪・・・。でもせっかく書いたし更新します。