ばあちゃんち

バイト終わりでバスがないので、祖母の家に泊まってます。
久しぶりのバイトで団体さんだったんですが、オーナーが所属するテニスクラブの結婚祝いだったので、忙しいには忙しかったのですが、和やかな雰囲気でとてもやりやすかったです。新婦さんが、知っている人は知っているさくらさんに顔も雰囲気も似てました。ちょっとお話したんですが、幸せそうでした。帰りに焼酎を一杯おごってもらえたのはラッキーでしたね。
来週から、新しいバイトさんが入るらしいんですが、それがベトナム人の女性らしいです。さすが亜細亜料理店。いや、関係ないか。異文化交流ですよ。でも、その女性に仕事に慣れてもらうために、僕は次のバイトが金曜日なので、それまで会えないのが残念です。