2006 BEST20 第15位

冬休みまであと1週間。1週間学校に行けば休みなわけです。苦痛から一時期だけでも開放されます。まぁ、やんなきゃなんない勉強はありますけどね。そんなわけで、第15位!


HONEY榊原ゆい


・・・。榊原ゆいさんは、声優・シンガーソングライター・ダンサー・振り付け・ ラジオパーソナリティ・タレント・イベントライブ活動など、 マルチに活動をしています。1999年度・2000年度にはNHK紅白歌合戦鈴木あみさんのバックダンサーとして出てたりもしてるらしいです。そんで、この『HONEY』は9月22日に発売された2NDアルバム『HONEY』の1曲目です。かわいい歌詞と、ポップなメロディーが最高です。ダンスもかわいい。言うことなしです。榊原さんの公式サイトでやっている『裏VE×れでぃお』を聴くと、この歌の歌詞説明をやってます。
ちなみに、BEST20にいれるかどうか迷った曲に同じく榊原ゆいさんの『愛のGUSH!』という曲があります。この曲は榊原さんが、朝起きてから一言もしゃべらずにレコーディングをしたという曲で、めっちゃ声が低いです。同じ人が歌っているとは思えません。榊原さんを知らない友人も驚いてました。機会がありましたら聴いてみてください。


徒歩2分で『裏の裏』を終わらせても、こっちでこんな話してたらあんま意味ないというのは、気づかないふりをしておきます・・・