2006 BEST20 第12位

ハレ晴レユカイ平野綾 & 茅原実里 & 後藤邑子


・・・入れないわけにはいかないかなぁと。『涼宮ハルヒの憂鬱』のEDです。大ヒットしましたから。オリコンの最高位は5位。いい歌ですしね。他にも『ハルヒ』関連の曲はオリコンでかなりいい順位だしてます。OP『冒険でしょでしょ?』が初登場10位、劇中歌集『涼宮ハルヒの詰合』が5位、ラジオ番組『涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部』のテーマソングが収録された『最強パレパレード』が9位、んでもってキャラソンもかなり売れてます。一応、全曲聴いてます。その中で好きなのが、『涼宮ハルヒの詰合』の3曲。平野綾さんが『HEY!HEY!HEY!』に出たときに歌った『God knows...』と『Lost my music』、んでもって後藤邑子さんのときにも書いた『恋のミクル伝説』です。特に前の2曲はまったくアニメの歌だとは思えません。平野さん上手すぎ。


アニソンについて書くときは、文章が長くなりますね。・・・・結局そういう人間だってことかな。