広島vs巨人

野球はやっぱりおもしろい!視聴率が下がる理由がわかりませんね。
今日の試合は観ていてめちゃくちゃおもしろかったです。広島ファンなので書く文章が偏っていることはご勘弁。まず、新井選手の3試合連続本塁打。去年はWBCの影響かスタートに失敗しましたが、今年は開幕から全開です。三冠王も夢じゃない!そして、ここまで不調の栗原選手の本塁打!高めのはずしにいったボール球でしたが、見事にとらえました。ライトスタンドへの本塁打というのがいい感じです。ここから調子を上げて欲しい!
んで、1点差になったあとですよ。梅津選手が投じた球への微妙の判定。あれはストライクでしょ。長谷川選手へのボークの判定といい、今日はちょっとおかしかったです。で、ブラウン監督の抗議ですよ。熱い気持ちを持った監督です。審判への侮辱は良くない行為ではありますが、選手のためにやっているという気持ちが伝わってきましたね。ただ、抗議の前に梅津選手のところに行ったことといい、退場も計算のうちだったような感じはしますが・・・。あと、ベースに砂かけるのはやりすぎですね。観てるほうは楽しいからいいんですが。今季1回目の退場。これから何回退場するのでしょうか?その退場で気合が入ったのか、森笠選手の素晴らしいバックホームに倉選手の攻めるブロック。しびれました。
そして最終回の本当に最後。永川選手対小笠原選手。永川選手は首を振ってでも得意のフォークを投げ、小笠原選手はヘルメットが飛ぶくらいのフルスイング。見ごたえがありました!明日もこのような試合を魅せてほしいです!

それにしても、広島は強くなりましたね。ここまであまり勝てていませんが戦力はかなりいいですよ。完全に固定された1,2番に、相手チームにはかなりの脅威であろう3,4,5,6番。7番はまだ固まっていませんが、緒方選手、森笠選手、尾形選手、今は怪我していますがそろそろ上がってきそうなルーキーの中東選手、それに廣瀬選手などなど。センターはものすごい争いです。8番に入る捕手の倉選手は、課題といわれていた打撃をここまで見る限りでは克服してます。そして、ピッチャーはエースの黒田選手を筆頭に中継陣も安定してきました。特に抑えの永川選手。去年までは1点差の場面での登場となるとハラハラドキドキでしたが、今は安心してみていられます。
とにかく今年の広島はやりますよ!


乱文失礼いたしましたm(_ _)m