あれ?キリストを勉強するはずなのに、英語と仏教勉強してる気がするのは、気のせいなのかな?

笑い方がやっぱり気持ち悪い柏木です。

『ラジオ 徒歩2分』の次回収録日が決まりました!明日です!・・・時間ないです。というわけで、メール募集!

現在募集しているのはこちら!いくつかの文章は先週書いたものと同じです。

①先週から引き続き募集しています!この番組の最狂広報に勝手に任命した『ヒゲ大名(仮)』君のラジオ内、ミクシィ内での名前を大募集!送ってもらった名前の中から、ヒゲ大名(仮)君の意思は一切考慮にいれず、シロクマさんと柏木で決めちゃいます。ネーミングセンスが全くない、僕たちを助けてやってください。


②メールテーマ!今週のテーマは『僕の趣味・私の趣味』です。無趣味な二人に、あなたの趣味を教えてください!


③コーナー『愛ってなにかね』内。先週から引き続き!
『街中でどこまでできる?』僕こと柏木は、万が一恋人がいたとしても、街中で手をつなぐことは間違いなくできません。
じゃあ、皆さんはどこまでできるんですか?ということで、「恋人と二人で街中でここまでできますよ」ということを募集です。僕が出した例としては『手をつなぐ』『腕を組む』『腰に手をまわす』の3つです。「この3つの中ならここまではできます」とか、「いやぁ、恋人といるときは周りなんてまったく気にしてないから、キスなんかもできますよ」とか、「いつもローターを仕込んで出歩いてます」とかなんでもいいんで待ってます。


④同じくコーナー『愛ってなにかね』内。
『男女で食事などに行った場合、男がおごるべき?割り勘?』
というわけで、ケチくさい柏木ナツメは、何があろうと奢ることはしたくない!あなたは、男が奢るべきだと思いますか?割り勘がベストだと思いますか?逆に女が奢るべきだと思いますか?
そのへんのことを募集しています。


その他にも、『気になる一言』、『遺言』、感想、ふつおたなどなど、いろいろとお待ちしています!
ホントにメール待ってます!この文章をうっかり読んじゃった人は、送ってやってください。
文章だとだいぶ分かりにくいと思うので、時間に余裕があるようなら放送を聴いてやってください。


http://toho2hun.cocolog-nifty.com/






これだけではなんなので、最近気になったニュースをいくつかあげて、ちょっとしたことを書こうと思います。といっても、政治とかはとりあげませんよ。スポーツ、エンタメ、アニメとかですけどね。


そんなわけでまずは昨日ちらっと書いたこれです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000135-jij-spo

盛岡商業林勇介選手が、浦和レッズに加入が内定しました!非常に嬉しいです。これで、中学の先輩でもある山本脩斗君に続いて、今年二人目の岩手出身者のJリーグ入りです!
明日収録の『徒歩2分』でもこれに関しては話そうと思っています。


次はゆずに関して2つ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000035-oric-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000007-sanspo-ent

10周年ってことで、ホントいろいろやりますね。そことのコラボがあるとは思いませんでした。
んで、ライブの方ですが、行けないのが悔しいですね。ここに書いてあることだけじゃなく、ラジオ的なこともやってるはずなので、絶対楽しいですよね。
記事に書いてあるように、来年ツアーがあるらしいので、それには是非行きたいと思います。


こっからは、ちょいオタク気味ですが、ぜひそっちに興味がない人に、少しでも興味を持ってもらえたら嬉しい感じですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000007-maiall-ent

はい。ワイルド三人娘です。これを読んでいる人のほとんどが頭にハテナマークを浮かべていると思います。
詳しくは記事を読んでもらいたいのですが、歌手兼声優、声優兼歌手、エロゲ会社の広報さんという3人の異色ユニットなわけですが、いいです。あの有名な『キューティーハニー』を唄っているんですけど、ラップが入るってのが予想以上にいいですね。正直、倖田來未さんの『キューティーハニー』より好きです。
気になる人は、発売したら聴いてみてください。もしくは、これはよくないことですが、ニコニコ動画なんかにもあがってるので、聴いてみてください。



んで、ラストも声優さんの話題にはなります。

http://hobby-channel.net/content/view/3575/67/

ここでもさんざん名前を出していますが、榊原ゆいさんです。年々、開場が大きくなっている19歳のバースデーライブですね。
いやぁ、格好も凄いですけど、曲ね。生で聴きたいです。去年のライブ映像は観ましたが、楽しそうなんですよね〜。一度でいいから行ってみたい!
『Happy☆LOVE×ライブ2008』には行けるように頑張りたいと思います。またライブDVDでないかな〜




というわけで、長い文章を書きました。ラジオを聴きながら書いているので、文章がまとまっていないとは思うのですが、書き直すのはめんどくさいので書き直しませんが。

そんなわけで、いきなりですが終わります。投稿のほうよろしくお願いします!