ひぐらしのなく頃に 棗精神不安定編

予定より一日遅れましたが、久しぶりに『徒歩2分』以外のことを書きたいと思います。

しばらく日記を書かないうちにすっかり冬になりました。雪降ってます。ニュースになるようなところほどは積もっていませんが、昨日の学校帰りにスリップした車が頓挫しているのを見かけるくらいには積もっています。

寒いのが苦手な僕にとって、ただでさえ外に出たくないのに、余計にひきこもりがちになります。そんな中、家で観始めたのが『ひぐらしのなく頃に』です。
・・・分かってました。ええ、分かってましたとも。こーゆうアニメだってことは。
でも、カラオケで歌われてるときに出る映像を観たり、実写化されるってことを聞いたら、どんなにこういったジャンルが苦手でも観るしかないのです。
まだ祟殺し編までしか観てません。『ひぐらしのなく頃に解』も含めて、まだまだ残ってます。がんばります。


※野球
野球に関してもいろいろとあります。特に広島に関しては。
大学・社会人ドラフトは正直よくわかりません。もう少し投手をとってほしかった気はしますが・・・。
新井選手が阪神と合意し、黒田選手もメジャー移籍がほぼ決定的。いつもオフの時期には期待が持てる広島ですが、今年は暗いニュースばかりです。
しかし、もしかしたら逆にいい方向に向かうかもしれません。頑張って欲しいです。特に期待するのは、サードへの転向を目指している尾形選手と、佐々岡選手から背番号『18』を引き継ぐ前田健選手。チームを救ってください!


※サッカー
昨日、北京オリンピック出場が決まりました。おめでとうございます。
そして、Jリーグが大詰めです。
鹿島は前節で勝利し、2位に浮上!次節で首位の浦和と直接対決です。勝つでしょう。7連勝と勢いに乗ってますから、勝つことには一切疑問は持っていません。
しかし、それでも浦和とは勝ち点差1の2位なんですよね。んでもって、浦和の最終節は最下位の横浜FC横浜FCサポーターの方には申し訳ないのですが、やはり実力差があります。ですが、なんとか最低でも引き分けに持ち込んでもらい、今年こそ鹿島の優勝が観たいです。
鹿島対浦和はテレビ中継があります。テレビの前で必死で応援しますよ。


※ラジオ
送れてません。送れても、1週間で各コーナー1ネタくらいです。完全なるスランプ。いい長文ネタが思い浮かんでも、送信したあとに「あそこはこうすればもっとよくなった」とか後悔ばかりが残ります。
がんばらにゃぁなりません。昔は読まれることが本当に少ない中で、四六時中、頭をフル回転させてネタを考えてました。今はなんとか読んでもらえている状況にあるので、これが続くようにもっとがんばらなきゃいけませんね。

んで、その読んでもらっている『ビーサイ』は学園祭ツアーの真っ最中なわけですが、行きたかったです。構成作家さんの話を聞ける貴重な機会を逃してしまったことが非常に悔しいです。でも、やっぱり遠すぎる・・・。
岩手でやってほしい!とは言いません、せめて東北のどこかで来年はやってほしいと思う今日この頃です。



他にも書きたいことはあったはずなんですが、思い出せないのでこのくらいにします。

そんなわけで、最後は結局宣伝になってしまうのですが、『ラジオ 徒歩2分』、聴いてやってください。そして、メールを送ってやってください。よろしくお願いします。