志在千里

書きたいことをまとめることもなく書きなぐる。しかも偏ってます。


真・恋姫†無双〜乙女繚乱☆三国志演義〜

とりあえず、魏、呉、蜀の三国はすべてエンディングまでいきました。あとは、拠点フェイズが何人か残ってるだけです。

おもしろかった!発売前から期待はしていたけど、正直どうなんだろうなぁという思いはあったのですが、吹っ飛ばしていただきました。
呉ルートではぼろぼろ泣いたさ。孫策周瑜はかっこよすぎ。特に、周瑜に関しては真がつく前の『恋姫†無双』のときはいいイメージなかったけど、今回でめっちゃ好感度があがりました。魏も一番ボリュームあったし、国の統一という意味では一番だったと思う。蜀は、魏、呉に比べるとインパクトは弱いけど、ほんわかと楽しませていただきました。

年末年始にこれが発売されてよかったなぁ。ほとんど1日中やってましたからね。

好きなキャラは、前にも書いた賈駆や夏侯惇夏侯淵の姉妹、孫権呂蒙張梁黄忠周瑜で、もちろん曹操と。南蛮の孟獲、シャム、ミケ、トラも好きでしたね。

これ、三国志ファンの人が見たら「はぁ!?」って思うんだろうな。怒らないでくださいな。分かるひとだけ分かればいいです。

歌もよかったなぁ。



マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス

3巻をゆっくり読んで読み終わりました。

前巻からの続きでカムチャッカ半島での実戦試験の様子なわけですが、様々な人や国の事情が描かれていておもしろいっす。
そこまで、戦術機に詳しいわけではないのですが、それでも楽しめますね。
基地付近にBETAが急に出現したところ(コード991(あってる?)ですな)で終わっていて、次が非常に気になります!今月の30日発売ということで、今から楽しみです。
さらに、巻末には第2次世界大戦終了から2001年までのオルタネイティヴ世界年表がのってるわけですよ!オルタファンにはたまらんです!言葉は悪いですけど、たかだかゲームのお話でここまで細かい設定を作ってるって凄いですよね。じっくり読んでしまいました。
こーゆーの見ると、『MUV-LUV ALTERNATIVE TSF CROSS OPERATION』もほしくなってきてしまいますわ。

『T・E』はこれからゲームの制作にも入るとのこと。いつ発売になるかは分かりませんが、楽しみに待ちたいと思います。
ラジオもやってますよねぇ。パーソナリティは中原さんと生天目さんだったはず。ただ、文化放送なので聴けないのが残念です。ネット配信してくれないかなぁ。



【ラジオ】

ビーサイの新年1発目。なんとなく予想してはいましたが、コーナーなしでしたね。メール送る期間が1週間のびたってことで。
にしても、ビーサイリスナーの方のオフ会とか集まりが非常に羨ましい!関東とか愛知付近に住んでいたかったです!岩手のリスナーはもっとないのか、こんちくしょう!


で、明日、例の番組の新年1発目です。テーマによっては送りますかね。いろんな意味で楽しみにしてます。




【今週末の話】

土、日と仙台行きます!GRANRODEOのライブです。何時にでるとか何にも決まってませんが、なんとかなるでしょう!ひとつ心配なのが、年明けてか降っていない雪が、こんなときに限って降ってしまうということですね。車で行くわけでして、私は運転できないのは非常に申し訳ないのですが、事故るなら帰るときにしましょう(笑

土曜はライブ観て、そのあと飲んだりするとして日曜はどうすんでしょ?何もすることもなく帰るなんてこともありそうな気がします(笑


さてさて、とりあえずこのへんで。仙台に行く車の中でかけるCDでも作ろうと思います。