昨日の飲み会の詳細

こんなときに限って、本を持っていないので、まったく書くつもりのなかった昨日の飲み会のことを、動かないバスにいらいらしながら書きます。

まずは、のちのちわかりやすいように、人物紹介。
H君→エロゲー、アニメなどの2次元には、頭までどっぷり浸かっております。僕がゲームを借りてる人。
S君→肩のあたりまで浸かってます。同じ大学で同じ学科なんだけど、大学では挨拶くらいしかしないので、ちょっと微妙な空気が。
N君→腰のあたりまで浸かってます。いじめられキャラ。
D君→足を入れる寸前までは行くけど、そこで踏みとどまっています。バイトの関係で1時間遅れで参加。親友。


ここで一休み。バスが揺れすぎて文字がまともに読めません。酔ってきた・・・


さぁ、ストーリーです。D君が到着してからのことを書きます。
1時間ほどは他愛のない会話。徐々に2次元話が。そのうちネタがなくなり、なぜかアニメ(D.C.)を観ようということに。DVDで26話あるうち、13話までをぶっ通しで観る。途中、流れとは関係ない話は飛ばしたので、時間にして約5時間。T君、S君、N君、そして僕は、途中で音楽鑑賞をしたり、マンガを読んだりしていたものの、ここまでこちらの世界になんとか入ってきていなかったD君が、熱中。見事に足を踏み入れました。観おわったあとは、全員がぐだぐだになり、テレビショッピングをみながら、オタク話。そして4時に解散です。・・・ひどいですね。でも、これが結構楽しいんですよ。ただ、このメンバー以外に誰かがまじったら、こんなことできないですけど。


とりあえず第二乗り換え地点には、思ったより早く到着しました。