『狙われた』というか、狙われてるなあ、まだ

元気に『マブラヴ オルタネイティヴ』はこなしていますが、ここらへんでしばらく休憩です。仙台に行っている間に録っておいたビデオがあるので。んで↓の記事です。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060228&a=20060228-00000007-spn-spo


今日の日本代表の試合で、小笠原選手がスタメンです!ただ、この記事の書き方が多少気に入らないです。なんで、小笠原選手がスタメンなのが、『サプライズ』になるのかっていう。予選のバーレーン戦を含めて、小笠原選手はかなり日本代表に貢献してるじゃん!?なのに、黄金の中盤とかさ、海外組だっていうので、必ずしもスタメンみたいな書きかた。そりゃあ、小野選手や稲本選手がうまいっていうのは分かります。っていうか、小野選手は日本で一番うまいと思ってますから。でも、怪我なりで日本代表に参加できていなかったのは事実なわけで、差がないんだから、予選や親善試合で結果を残した小笠原選手がスタメンなのは当然だと思うわけです。
・・・と書いてみましたが、同じ岩手出身の小笠原選手ですし、僕が一番好きな選手ですから、贔屓目なのは確実です。他の人はやっぱり、この記事のように思っているのかなぁと思うと残念です。