バイト

改装工事をしていたので1週間ぶりのバイトでした。改装したにもかかわらず、相変わらずの開店休業状態。なんか宣伝しないとまずい!


それはそうと、バイトがらみでハッピーなニュースが飛びこんできました。1月2日にバイトすることになりました!
なにがそんなにハッピーかというと、2日は母方の親戚一同が、バイト先から歩いてすぐのところにある祖母の家で集まる日なんです。親戚にも人見知りを発動する僕は、その空間が毎年苦痛だったんですよ。そこにきて2日のバイト。これが入ることで、バイト前にちらっと顔をだし、バイトが終わったら祖母の家に戻り家族と一緒にタクシーで帰宅というシナリオができあがるわけです。最高!来年はいいお正月になりそうです。