雪で花粉が落ちる!落ちる!

別にスギ花粉症ではないんですけどね。持ってるのは雑草、ほこり、ダニ、犬、猫だけです。
そんなわけでめっちゃ雪降ってます。寒いです。今シーズンで初めて真冬日を記録したとか。春を目前に冬に逆戻り〜。ってなわけで、寒いので家どころか布団を出る気にもならず、今日一日ほとんどを布団の中ですごしました。PCで遊んだり、小説読んだり、音楽聴いたり。あとはWebラジオ。今まで聴いたことがなかった番組を適当に聴いてました。んで、そんななかでもおもしろかったのはこれ!


http://jigomuka.cocolog-nifty.com/


ハガキ職人である、ジゴロ田中さんとムカイさんが始めたばかりの番組です。去年の夏の投稿者の集まりで、誰ともしゃべっていなかった後半に話しかけてくださったのがジゴロさんでして、さらにハガキ職人の方で、ナベキュウ以外に携帯アドレスを知っている唯一のお方だったりします。そんなわけで僕は言葉にはしないですけれどもジゴロさんを愛してやまないんです。そのジゴロさんからラジオを始めるということは少し聴いていたんでずっと楽しみにしていたんですが、さすがです!おもしろいわ〜。ジゴロさんとムカイさんのコンビは荒木と井端の二遊間コンビよりすごいですよ。
はっきり言いましょう!『徒歩2分』なんかを聴いている余裕がある奴は『ジゴムカ』を聴け!いつのまにやら半年もやっている『徒歩2分』ですが、敵いません。がんばっていくしかないっすね。


んで昨日更新したばっかりでなんなんですが次回の『徒歩2分』にもナベキュウ君がでてくれるっぽいんで、ナベキュウ君宛ての質問なんかもお待ちしています。