最近のニュースについて

1、西武裏金問題
残念です。特に専北出身の早大の方。名前はもう公表されてますが、あえて書きません。僕の1個上であり、岩手の高校野球ではずっと盛商と専北を応援しているので、早大の選手も知っていました。かっこよかった。なので、余計にショックです。野球部の退部は決まってしまいましたが、野球は辞めないでほしいです。



2、岩手競馬の廃止
県議会で融資案が否決されたため、岩手競馬は今年度限りで廃止する方針で固まったそうです。今年度限りってもう1ヶ月ないじゃん・・・。
競馬はやらないので客観的に見ていたのですが、廃止を決定するにしても、その後のことを考えてから廃止にするべきだと思うんですよね。何人の方が働いているかは分かりませんが、岩手競馬に関わっている方たちの再就職先の問題や、盛岡競馬場水沢競馬場の跡地利用など。廃止することを急ぎすぎて、その後のことが考えられていない気がします。



3、『ゆずのオールナイトニッポン』一夜限りの復活!
上の二つとは違いますけど、ニュースはニュースです。レギュラーで戻ってきてくれるのがもちろん一番嬉しいのですが、一夜限りでも十分うれしいです。ネタ送りまくります!『21世紀のハイチーズ』は間違いなくやるよね!?