ニーソ?いや、絶対領域には興味ないっすから

5月22日付けのデイリーチャートで3位だって。ゆずはっと、2位にいた!一安心。つーか、畑亜貴さんって女性作詞家四天王とか言われてるんだね。


本題はこれ!専北が夏の大会に出れるそうです。
嬉しいですよ。専北ファンとしては、夏の大会であの緑のユニフォームや、岩手県内では勝てるところがないだろうというくらいの吹奏楽の演奏が聴けるのは嬉しいんです。選手たちも大会参加できるようになってよかったなぁとも思っているんです。
ただ、何かなっとくいかない。早すぎるでしょ。まぁ、今じゃないと夏に間に合わないというのがあるのも分かりますが、裏金やら奨学金やらの問題が明るみになってから専北の高野連再加盟までの流れが、完全に高野連が思い描いた台本どおりにただただ進んできただけのような気がします。そりゃ、専北側も反省しているとは思いますが、始めから今日のことは決まっていたように思えてなりません。だっておかしいっしょ。とある高校は何年か前に、専北の問題よりも軽い問題で野球部を解散させて、再加盟までに1年かかってるんですよ。なのに、今回は1ヶ月ちょい。納得いかないです。
大学のゼミでもこの問題を取り上げていたので、語り始めればもっともっと語れるんですが、このくらいにしときます。手が疲れますし。とにかく、今回のことで関係者全てが反省して、裏金や奨学金の問題がなくなることを希望します。