発売日!

まず最初に告知しておきます。
「岩手のラジオに明るい未来を」をテーマに、素人がお送りしているWebラジオ『ラジオ 徒歩2分』の第49回が配信中です。過去の放送分も全て聴けます。検索やキーワードでここにとんできてしまった方も、よろしければ聴いてみてください。
そして、その『ラジオ 徒歩2分』ですが、次回更新で記念すべき50回を迎えます。僕自身「できるだけ長くできればいいなぁ」とは思っていましたが、まさかここまで続くとは思いませんでした。が、しかし、次の水曜日までによっぽどのことがない限り、50回目の放送は行われます。50回目では珍しくラジオについてのことを熱く語ってみようかなぁなんてことを思っていたりいなかったりですので、今まで聴いたことがなかった人も、この機会に聴いていただければ幸いです。
そんなわけで、50回に向けてメール募集しています。これまでの放送を聴いての感想なんかを送ってくれたらとても嬉しいです。土日のちょっとした時間を割いてもらうのは非常に申し訳ないのですが、ぜひぜひ送ってください。コーナーなんかもありますので、そちらもよろしくお願いします。そのへんは放送のほうを聴いてください。よろしくお願いします。


『ラジオ 徒歩2分』のページ→http://toho2hun.cocolog-nifty.com/






※注意
ここからは普段よりもオタク色が強いことが予測されます。二次元に興味の無い方、オタクという人種に、アニメやゲームがどんなものかを理解しようともせずに嫌悪感を抱きやがる人は、読まないことをお勧めします。






というわけで、本日8月31日は、待ちに待った『マブラヴ ALTERED FABLE』の発売日であります!
前に話題を出したときにはブログのアクセス数がいつもの10倍以上に膨れ上がった伝説のゲーム『マブラヴ オルタネイティヴ』のファンディスクであります。涙しまくった『オルタ』から1年半、とうとう発売されました。このときをどれだけ待ち望んだことか。
『オルタ』の"ファイナルエクストラ"のその後を描く『かがやく時空が消えぬ間に』や、自分で戦術機部隊を操作してBETAと戦えるヘックス型戦略シミュレーションゲーム『暁遥かなり』、『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスAVN』など。楽しみな要素が大量です。
・・・ただし!、諸事情によりしばらく購入できないんですよね。簡単にいえば金がないんです。残りの夏休みで旅行に行くことなんかを考えると、無闇にお金を使えないのです。『マブラヴ』ファンならどんなことがあっても買わなきゃならないことは分かってはいるんです。でも、旅行も行きたいんですよ。
というわけで、たいして濃い話にはなりませんでしたが、これからはプレイできる日を楽しみに待ちながら、プレイした人のブログをうっかり見ちゃったりしてネタバレしないようにがんばります。