そして明日の世界より―

冬至です。ゆず湯に入ってまいりました。
ゆずの冬至ライブも行われました。今年は横浜スタジアムだったみたいですね。さすがに行けません。いつかは行ってみたいものであります。


ところで、火星に隕石が衝突するかもしれないということが話題になっているようです。
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071222-00000904-san-int
 


もし、3ヵ月後に地球に巨大な隕石が衝突し、衝撃波やその後の大津波によって、地球全土が壊滅するとしたら、あなたはどう思いますか。
当然、生き残ることはできません。脱出しようにも、宇宙にでもでない限りは助かりません。
先がない未来の中、あなたは会社や学校に行ったりという普通の生活を続けることができるでしょうか?
そんなことが起これば、暴動を起こす人もいれば、廃人同然のようになる人、自殺する人もでてくるでしょう。

 
もし、そんな中、日本の人口1億人以上の中からランダムに選考された5万人だけが、秘密裏に作成された地下シェルターに避難し、命が助かるとしたら。
あなたが選ばれた場合、両親や兄弟、子供、友人、恋人、大切な人を残し、自分だけが生き残るという道を選べますか?
あなたは選ばれず、目の前に選ばれた人間がいるとしたら、あなたはその人を素直に喜んであげられますか?
 

怒り、恐怖、焦りなどの様々な葛藤の中、あなたは一番大切なものを見つけられるでしょうか?
 

そんな大きな隕石が衝突するなんてことはありえないと思う人もいるでしょうが、可能性は充分にあるわけです。今回、衝突するかもしれない火星は太陽系の惑星では地球の隣なわけですし。

まぁ、長々と書いてきたわけですが、何を言いたいかといいますと、このように考えさせられて、素晴らしいストーリーにも関わらず、ギャルゲー、エロゲーというだけで、差別的な目で見られるのはどうかと思うということを言いたいわけです。
 

そんなわけで、興味を持った人は『そして明日の世界より―』をやってみてください。僕自身、まだコンプリートしていないのでクリスマスはこれをやりまろうと思っています。



・・・いやぁ、結局のところオタク話。これが柏木ナツメという人間でございます。ラジオの宣伝をする前フリにしては長くなってしまったので、何か宣伝を書くのがめんどくさくなってきたのですが、ここは必死で宣伝させていただきます。


昨日も書きましたが、2007年最後の『ラジオ 徒歩2分』を明日収録します。そこでメール募集です。


①メールテーマ『些細な幸せ』
一年の最後くらいは幸せな気持ちで終わりたい!というわけで、あなたが些細な幸せを感じる瞬間を教えてください。
ちなみに、柏木が最近感じた些細な幸せは、歯医者から届いた定期健診のお知らせの手紙に、歯科衛生士さんの直筆で「寒い季節になってきました。体調には気をつけてください」を書いてあったことです。


②コーナー『愛ってなにかね』
今週は『言ってみたい、言われてみたい口説き文句』をテーマに募集です。
実際に異性を前にしたら絶対に言えないけれども、言ってみたいなぁと思うセリフがあると思います。それを送ってください。送っていただいたセリフをシロクマ、柏木が実際に使うのではなく、大爆笑しようと思います。
柏木がだいぶ前に考えた口説き文句は・・・

『俺って、幽霊とかオーラとか、自分の目に見えないものは信じないけど、お前との赤い糸は、目に見えなくても絶対に繋がってるって信じてる』


③期間限定コーナー『ジングル』
募集期限が近づいてきました。『ジングル』です。
このコーナーは、番組のトークにメリハリをつけるために、ジングルを作ろうということになり、そのジングルで言ってほしい言葉を募集しています。言葉を言うのは、シロクマ、柏木の女友達の予定。
一応『○○○○、ラジオ 徒歩2分』、『ラジオ 徒歩2分、○○○○』という形で募集しています。

『素人がお送りする30分、ラジオ 徒歩2分』といった普通のものから、『ラジオ 徒歩2分、好きな体位は立ちバック』、『ラジオ 徒歩2分、べ、べつに聴いてほしいわけじゃないんだからねっ』といったもの、さらには『昼下がりの団地妻、ラジオ 徒歩2分』といった訳の分からないものまで、とにかくなんでもいいので募集しています。
企画倒れの臭いがプンプンしていますので、ぜひとも送ってやってください。

『ジングル』に関しては、明日の収録までではなく、ジングルの収録をする予定の30日まで募集しているので、どしどし送ってください。



どのコーナーも『ラジオ 徒歩2分』のページ左上に投稿フォームがあるので、そこから送ってください。

もし、携帯からこれを見ているという方がいらっしゃいましたら、コメントに書いていただいても構いません。

皆さんからのメール、心の底からお待ちしています。


http://toho2hun.cocolog-nifty.com/



長くなりました。
明日の収録に備えて、原稿書きをしたら寝ようと思います。でわでわ〜