ラクにいこうぜ!!

年始の話題を書こうかなぁと思っていたのですが、『めんどくさい』『覚えていない』『つまらない』『地元民しかわからない』などなどの理由により、書かないことに決めました。
ただ一つ言えることは、こんなにも活動的だった正月は初めてだということ。2日から白鳥を見に行くことになるとは思ってもいませんでした。


話題は変わりまして、高校サッカーです。岩手代表の遠野高校は残念ながら、ベスト8で敗退してしまいました。
しかし、ここ数年、ベスト8、ベスト4、優勝、ベスト8と、岩手県勢は優秀な成績をおさめています。その割には、全国でまったく注目されないんですけどね・・・。
野球もこのくらい頑張ってほしいものです。甲子園に出ても、1回勝てば奇跡みたいになってますから。記憶にある限り、2回勝ったのを観た覚えがありません。岩手県勢の春の選抜出場の可能性は、ホントに少ししかないのですが、もし出れたときには、ぜひとも勝って欲しいものです。



さてさて、最後は『ラジオ 徒歩2分』の話題です。
前回の放送などでは、火曜日に収録して即更新と言っていましたが、僕の都合により、明日の月曜日に収録することになりました。

新コーナー『愛ってなにかね 2nd Season』では、「言ってみたい、言われてみたい口説き文句」を募集。
そして、今週のメールテーマは『おみくじ』。おみくじに書かれていたおもしろい言葉や、「こんなことが書いてあったら何回でもひいちゃうよ」というネタメールも待っています。おみくじのとこだけではなく、正月にあったおもしろい話なんかも送ってください。

その他にも、新コーナー案や、ふつおたなどなど、なんでも送ってください。
次の放送はシロクマさんが参加できないため、僕一人の収録になるので、メールがないと相当きついです。どしどし送ってください。

メールは『徒歩2分』のページの投稿フォームから送ってください。皆さんからのメール、待っています!


http://toho2hun.cocolog-nifty.com/


これから、明日の収録に使うであろうジングルの編集作業です。といっても、とりあえずはmp3に変換するだけですが。自分で企画したはいいけど、痛いんですよ・・・