いくら愛しても、二次元の女の子は僕を見てはくれない

本日は午前中から、レポートを書くために岩手県立美術館に北松君と行ってきました。

疲れた・・・。精神的にきついです。静かすぎる。咳をしたときのあまりの反響ぶりに、かなりびびってしまいました。



まぁね、そんなことは今となってはどうでもいいことですわ。ついさっき、悲劇が起こったんです・・・。

ここ数ヶ月、僕はひたすらウイニングイレブンのマスターリーグを延々と機械的にやっていたんです。

というのも、引退した選手は新人として再び出てくるんですが、大ファンである小笠原満男選手を一から育てたくて、引退するまでとにかくプレイしていたんですよ。

そして、40歳で小笠原選手が引退し、とうとう新人として登場!契約成立!長い苦労があったので、喜びはすさまじいものでした。

そこで悲劇が・・・。
僕は、結構セーブを忘れて消してしまうことが多いので、オートセーブ機能をオンにしていやっているのですが、小笠原選手の入団が決まった直後のオートセーブ中にそれは起こりました。

部屋が真っ暗。・・・ブレーカーが落ちました。

僕の部屋と、妹の部屋の二つでエアコンをつけると、必ずブレーカーが落ちるという特性を持っていて、普段は二つの部屋で使わないように気を使っているのですが、今日は、妹が明日センター試験でもう寝てるなぁと油断して、エアコンをつけていたんです。

そりゃ、あるよね。おやすみタイマー。

見事にマスターリーグのデータが破壊されました。10年以上にも及ぶ、長い長い戦いの歴史はこうやって幕を閉じました。新しい小笠原選手を一回も使うことがないまま・・・。


ちょっと泣きそうですよ。実際、何分か茫然自失状態でしたもん。

前々からの僕の生き方を表す一言『努力するといいことがない』を、こんなところでも突きつけられました。努力すること間違ってるけどね・・・。

ロープレが苦手な僕は、今日初めて、ドラクエのデータが消えて文句を言っていた友人の気持ちが分かったような気がします。


もう、いいです。ウイイレはやる気にならないし、他のソフトは昨年末に全部売っちゃったので、PS2はしばらく封印します・・・。


いいもん、いいもん!僕にはエロゲがあるもん!待ってて、亜沙先輩!今から会いに行きます!




・・・センター試験ですね。受験生の皆様、適当に頑張ってください。