見違えるほど君は綺麗になった

春の雨音が心地よく感じる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
どうも、枕元に大量に散らばっている抜け毛の数に愕然とするよりも、「これで笑いが取れるならそれはそれでありだな」と強く思うようになった柏木ナツメです。


春の選抜甲子園の組み合わせが決まりましたね。我らが岩手県から希望枠で出場の一関学院は2回戦からの登場で、相手は東洋大姫路です。・・・いやね、こりゃまた強豪にあたったもんだなぁと。優勝候補とも言われる高校であります。投手がいいんだ、また。打撃力が問題ありの学院にとって、本格派右腕・佐藤翔太投手からいかにして点を取るかが、勝てるかどうかの鍵になりそうですね。
サッカーでは岩手代表が好成績を残し続けているので、ぜひとも野球でも頑張っていただきたい。何年か前に、一関学院アンダースローの阿部投手を擁し、ヒット1本、それもボテボテの内野安打だけで樟南高校を1対0で降したときのように、守り勝っていただきたいものです。
・・・たまには、岩手が緒戦を突破するところをみたいんですよ。




さてさて、昨日もお知らせしましたが、『ラジオ 徒歩2分』の収録を明日行います。メールはギリギリまでお待ちしていますので、どしどし送ってください!