遠い白星

岩手県勢はここ10年で1勝、2002年に一関学院が勝って以来勝利なしという中、本日、盛岡大附が甲子園に登場しました。
結果は・・・3対8で敗北です。守備の乱れと四球が響きましたね。1,2回のチャンスに1点取れてれば、違ったかもしれない・・・
でも、3点取れました!ここ数年点数すらほとんどとれてなかったので、頑張ったほうだと思います。
春も勝ててないんでねぇ。たまには勝利がみたい・・・


昨日の「ぐるナイ」にロシアンモンキーのお2人がおもしろ荘に出てましたね。
このロシアンモンキーさんには思いいれがありまして。

何年か前、岩手のラジオ番組に投稿できる番組がなく、いい番組始まらないかなぁと思っていたナベキュウ君と柏木君(当時はヤスダサンバイザー)。
そんな中始まったのが、ロシアンモンキーの『ロシアン白書』という15分番組。お笑い芸人さんが番組をやるということで、2人は期待したものです。
結局、15分番組だったのでネタコーナーはなかったのですが、けっこう読んでもらいましたね。1時間スペシャルやったときには、一気に4,5通読んでもらったり。
これからを期待していたときに終わってしまったのですが、こうやって全国のテレビで見られるとなんか嬉しかったです。
また岩手で番組やってくれないかな〜