ラジオ徒歩2分 第100回!


とうとうやってきました。『ラジオ 徒歩2分』の第100回『岩手リアス式キャバレーズは「feat.i」を応援していますSP』を更新しました。


もちろんシロクマと柏木の2人で放送。

今週は多分盛りだくさんな内容となっているはずです。

オープニングも普段と違った形でスタート。

100回を迎えたということで、聴いていただいている皆さんから、メールをいただきました。本当にありがとうございます。

ミニ番組『Blue Byway』は、朔さんからメッセージをいただいています。

2部は『徒歩2分』初のまともなゲストをお呼びしてのゲストコーナーを、北松と柏木でお送りします。

そのゲストとは、ナレーションもやっていただいた、IBCラジオで毎週金曜の21時から2時間の生放送でお送りしている『feat.i』のパーソナリティー・akiさん。

実際にラジオで話している人をゲストに迎え、ラジオをやっているときの楽しさや苦労などを聞いています。ラジオ関係の仕事に就きたいと思っている方、必聴(?)です!


akiさんがパーソナリティーをつとめている『feat.i』のホームページはこちら!

http://www.ibc.co.jp/radio/feati/


3部では、これからやっていきたい新コーナー案を発表。皆さんの意見を聞かせてください!

さらに、1ヵ月後に迫った『ラジオ 徒歩2分』の2周年・3年目突入記念放送に何をするかの話し合い。正直、もうネタはつきました。やってほしいことをおくってやってください。

4部は、IRCが誇るリーサル・ウエポンこと北松門左衛門の『毛穴がキュぅッ』がメイン!本放送よりも、100回放送っぽい話をしてくれています。写真の謎も明らかに!




というわけで、4部放送となった『ラジオ 徒歩2分』の第100回ですが、始めた当初はまさかこんなにやるとは思ってもいませんでした。

ここまで続けてこれたのは、やっている人間達が「ラジオが好き」というのもあるのですが、聴いてくれている方がいて、メールを送っていただけたからです。メールが1通も届かなければ早々にやめていたと思います。

最近は、聴いてくださる方が増えてきて、メールも増えてきました。まだまだど素人番組で、これからもど素人番組のままだとは思いますが、少しでもおもしろい放送にしていこうと思いますので、これからもメールを送ってやってください。そして、もしよろしければ、『徒歩2分』を宣伝してやってください。よろしくお願いします。



来週からは普通にやります!ただし、収録日や更新日がいつもとは違います。収録日ははっきりしていませんが、更新日は28日の木曜日です!早めのメール待ってます!



http://toho2hun.cocolog-nifty.com/