流言蜚語ストレイン〜デマのこじつけ〜

とある短期間、そしてとある一部の方々には覚えのあるあの2人が帰ってきた!

数年前、ニッポン放送で放送されていた『オールナイトニッポンレコード』のネタコーナーにて、なぜか大量に読んで貰っていたナベキュウとヤスダサンバイザーが過去の栄光にすがりつきながら、ホームページを開設!


その名も『流言蜚語ストレイン〜デマのこじつけ〜』!


このホームページ、まだまだ発展途上ではありますが、同名のネットラジオを筆頭に、ラジオと連動したホームページ上でのネタコーナーや、2人の故郷・岩手を盛り上げるべく、岩手の様々な情報を紹介する『岩手ブログ』などのコンテンツを用意しています。

『賽は投げられた』をテーマにしているので、「とりあえずやってみる」気持ちでスタートしました。これから、様々な欠点が見つかるとは思いますが、精一杯やっていきますので、ラジオ好きの方、ネタ職人の方、岩手をもっと知りたいという方、なんとなくおもしろそうだなと思った方、とにかく多くの人に見ていただけたらと思います。


ホームページのURLはこちら!

http://www.geocities.jp/siba_kiki/demakoji.html



詳しくはネットラジオを聴いていただくのが一番早いです!これから頑張っていきますので、よろしくお願いします!

 
 
 
 
 
 
・・・こんな感じでいかがでしょうか?

そんなわけで、ナベキュウと共に『徒歩2分』とは別の形でこんなことを始めることにいたしました。

ヤスダサンバイザーになっているのはミスではありません。
『徒歩2分』を始めた当初に、ヤスダサンバイザーから柏木ナツメというラジオネームに変えたわけですが、ラジオの魅力を教えてくれたナベキュウとやるということで、せっかくだから、一番最初のラジオネームでやってみようということになったわけでございます。


番組を始めるきっかけは、この前ナベキュウと飲みながら岩手のラジオについて話したのがきっかけといえばきっかけではあるのですが、『徒歩2分』とはまた別のおもしろさを出せたらと思っています。

概要は上に書いた通りなのですが、詳しくはやはりラジオを聴いていただければと思います。そんなわけでもう一度URLを貼っておきます。

http://www.geocities.jp/siba_kiki/demakoji.html




いろいろと説明不足だと思うので、思いつきしだいここに書いていこうと思います。
とりあえず、スタートしたばかりで不安は大きいですが、『流言蜚語ストレイン〜デマのこじつけ〜』をよろしくお願いします。