その目、誰の目?

ラジオを聴いている間、手が暇なので日記書きます。ただ、相当偏った内容です。



高校野球

選抜高校野球の出場校が発表されましたね。

岩手からは花巻東高校が選ばれました!おめでとうございます!

ただね、予想外でした。東北大会で準優勝した一関学院だと思ってたんですけどね。

確かに、県大会の決勝では花巻東が圧勝してますし、優勝した光星学院との点差も花巻東のほうが競っていましたが、そこは準優勝の学院が選ばれると思ってました。21世紀枠で宮城の利府高校が選ばれただけに、学院がちょっと可哀想かなぁとは思いますね。

とはいえ、花巻東が出場するのは楽しみです!なんてったって、プロ注目の菊池君がいますからね。MAX149キロの左腕は凄いっすよ!広島も取りにいくみたいな記事がありましたら、全国の舞台で活躍してほしいです!

さらに、青森の光星学院のエース・下沖君にも期待してます。岩手出身!福岡中学時代には全国制覇してますからね。

慶応対早実が実現するか!?ということが騒がれていますが、今年の選抜は、東北地区のチームが旋風を巻き起こしてくれると信じています!

で、花巻東は点取ってほしいですね。ここ数年の岩手はまったく打てませんから・・・。気になる人は調べてみてください。貧打ですよ。投手がよくても、点取れないで負けるということが多いので、花巻東が勝つには打線の爆発が必要不可欠です!





【アニメ】

相変わらず、世間の流れからは遅れていますが、『CHAOS;HEAD』を観ました。

正直な話、12話ということであまり期待しないでおこうと思っていたのですが、面白かったですね。ま、原作のゲームをやってたから、話の流れを知っていた、というのもあるかもしれませんが。

ただ、やっぱりグロさはさすがに控えめでしたね。といっても、あのシーンでは画面を観ていられませんでしたが・・・。

で、やっぱり曲がいいなぁと。ファンタズム。FESですよ。ゲーム版の『罪過に契約の血を』もかなり好きでしたが、アニメ版の『磔のミサ』もいいっすね!仙台のライブで歌ってくれないかなぁ。もちろん、OPとEDもよかったです!

かなり面白い話なんで、是非やったり、観たりして欲しいっすね。できることなら、ゲームで!PCゲームですが、エロゲではないんで、やりやすいんじゃないかと。グロいですが。

Xbox360でも出るんですよね。それで、ファンタズムのCDがまた出る!と。嬉しいっすね。3月にはファンタズムのシークレットライブがあるみたいっすね。行きたいな〜。行けないですけど。



【ゲーム】

シロクマさんに教えられて、『真剣で私に恋しなさい!』のホームページ見たのですが・・・。

いやぁ、マジで声優豪華ですね!「みなとそふと大丈夫か!?」という、余計な心配までしちゃいますね。

えーと、暗黙の了解により詳しいことは書きませんが、山口勝平さんとか出てるんですよ!?もう訳が分からん(笑)気になる人はサンプルボイス聴いてみてください!マジ凄いから。

これは期待大です!まだ、発表されてないキャラもいますし、今から楽しみです。発売日はまだ決まってませんが、購入しますね、多分。お金に余裕があれば。




【音楽】
May'nさんの『May'n☆Street』いいですね!

ミニアルバムということで7曲というのはちょっと物足りないですが、手に入れてからはずっと聴いてます。

今聴いてるラジオにリクエストすればよかったなぁ。これならかかるっしょ。ただ、タイミング的にリクエストするなら今日がベストだったのですが、もう放送も終わりなんで諦めます。

う〜ん。あとはRitaさんの『magnetism』が欲しいっす。ただ、金がね・・・。








あー、書いた。今日はこの辺で。ばいばいまーん