続報

岩手県で必修科目をやっていなかった高校は27校になったそうです。多すぎ。
んで、盛岡三高では平成6年から今のカリキュラムでやっているそうなので、間違いなく僕に卒業資格はありません!
それに、三高は理科にも問題があるとか。『理科総合』なるものをとらなきゃいけないんですか?ちなみに文系だった、1年のときは物理&生物を勉強、2年で生物か地学かで生物を選択、3年ではそのまま生物をやってました。もしかしてこれも問題あり?
妹に話を聞いたんですが、学校では何の説明もなかったらしく、家に帰ってきて愕然としてました。そりゃあそうでしょうとも。いきなり科目増えるんだから。ちなみに、妹も文系ですが、なぜか数3Cをやらされてるらしい。それこそ文系には必要ないじゃん!・・・まぁ、こんな学校です。