2006 BEST20! 第20位

今日をいれて今年はあと20日。そしてこれからはまる曲は出てこないと思うので、今日から今年はまった曲BEST20を発表!やった!・・・興味ないかもしれないけどまぁ見てくださいよ。1日1曲のせていきます。
今年発売された曲ではありません。今年はまった曲です。なので、今までは聴いたことなかったけど、今年になって初めて聴いたという曲や、今までも好きだったけど今年になってさらにその曲が好きになったという場合もあります。
なんか一言コメントも書きますが、別に音楽の専門家ではないんで、たいしたことは書けませんので勘弁してください!
最初に言い訳をしておきます。どうしても、アニメやゲームの曲が多くなりがちです。理由として、まずは僕がオタクだからということ。単純明快!そしてもうひとつ。基本的にゆず、T.M.Revolution笹川美和の曲しか聴かないのです。んでもってその3組の歌はほぼ間違いなくはまるのです。なのですべてがベストソング!選ぶなんて無理!という状況に陥ります。そんなわけで、あまり上記の3組の曲は入らないのです。それでも何曲か入ってるのはよっぽどのことがあったってことです。


そんでは、第20位です。


ルーシーはムーンフェイス/SPARKS GO GO

この曲は『西川貴教のオールナイトニッポン』のエンディングの曲として好きでした。なぜ今頃はまったかというと、今まではどこにも売ってないし、レンタルもしてなかったんです。だから聴けなかった!だけど、今年やっと手に入れることができました。カラオケでも歌ってます。この曲を聴くたびに、早く西川さん復活しないかなぁと思っています。