愛のGUSH!

ナイナイのオールナイトを聴きながら更新です。

大学のゼミで使う資料集めをしてました。すぐ終わらせるはずがのめり込んでしまい、1時間半たっても終わってません。こういう地道なの大好きですね。
というか、この資料集め、入念にやらなきゃならない理由があるんです。毎回、1人が興味のある事柄についての資料を持ってきて討論的なことをするのですが、僕は無駄にじゃんけんに勝ち続けてしまい、トリをつとめることに。トリってことでいい資料を集めてこいという教授の言葉があったわけですが、最後だけあって扱いやすいネタはすでに使われてるんですよね。だからネタとするものを探すだけで一苦労。
さらに、僕は7、8回行われた討論的なもので一言か二言くらいしかしゃべってないんですよ。ほとんど頷いてるだけ。ダメ人間〜。これじゃまずいということで、自分がネタを提供するときくらいは、なんとかしゃべらなきゃならないということで、入念な資料集めが必要なわけです。


本当はラジオを聴きながら、久しぶりにラジオに送るネタを入念に考えようと思っていたんですが、予想外に資料集めに熱中してしまったので、一つもネタを考えれませんでした。明日が雨みたいなんで、バスの中で考えよう・・・



嗚呼、文章がまとまらない。しかも、おもしろくもない。いろいろと勉強しなきゃならないことはまだまだありそうです。