ののの

ののたんかわええ、ハァハァ。

どうも、恋に恋するお年頃、永遠のセブンティーン・柏木ナツメです。



まずはこのニュース。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080123-00000099-san-spo

『徒歩2分』でも散々話題にした、接点はまったくといっていいほどありませんでしたが、中学の先輩である山本脩斗君の、ジュビロ磐田との契約が見送られたそうです。原発性左鎖骨下静脈血栓症というものらしいのですが、病状が回復次第契約ということなので、無理はせずに治して、Jリーグでの活躍をみせてほしいです!


そして今日のこと。テストも目前に迫っているわけですが、今日は5コマだけということで、同じく5コマだけの北松君の車に乗せてもらい、大学にいったわけですが、その唯一の講義が凄かった。

まず、90分ある講義時間のうち、30分で終了。まぁ、テスト前ということなので、ありっちゃぁありですし、早く終わる分には構わないんです。

問題は講義内容ですよ。とりあえず、テストの問題発表。これはね、小論文(というほど長くないけど)形式なので、事前に教えるのは分かりますわ。

その後の教師の一言が凄かった。

「えーと、じゃあ今言った問題の、答えの例文を今からいいます」

その瞬間、教室にいた学生は皆同じことを思ったでしょう。

「え!?それって、テストにならなくね!?」・・・と。

ご丁寧に、全ての問題に対しての例文を教えてくださいました。しかも、テストは持ち込み可。こんなのテストじゃないよね。楽だからいいんだけどさ・・・



そんなわけで、明日はテスト勉強に一日費やしそうですが、大雪みたいですね。関東で雪が降ると聞いたときから、嫌な予感はしていたのですが、大荒れのようです。岩手の平野部では20センチ、山間部では40センチ積もるとか・・・。

家から出たくない・・・。家から出たくない・・・。家から出たくない・・・。