サンタクロースに予約して!

あかべぇそふとつぅやっちゃいましたね。親と暮らしてたらそれはきついわ・・・。柏木です。


クリスマスソングを聴きながら過ごしている昨日、今日。昨日、サンタさんから嫌がらせという名のクリスマスプレゼントが届きましたよ。

そう!皆さんも書かれていますが、ビーサイからのクリアファイルとステッカーです。

ステッカーは常連さんにということだったので、こないかなぁと思っていたんですが、ぎりぎりもらえたようです。というか、こんなに読まれてたっけ?というのが感想です。

もちろん、エビスマンさんやシオンさんを始めとする職人さんたちには遠く及ばないのですが、それでもこんなに読まれた記憶はないっす。まぁ記憶になくても読まれたんだと思っておきます。

ただ、クリアファイルは邪魔くさい・・・。忘年会でくばるかな。いらねぇか。


ステッカーといえば、先日、本の類を売り払ったついでに部屋の大掃除をしたわけですが、ここ何年も手をつけていなかった場所の整理を行ったところ、たくさん出てきました。ラジオで読んでいただいてもらったグッズの数々。aikoさんや、ロンブーさん、藤井隆さん、ホリケンさんと大木さんに、河村隆一さん、果ては矢口さんや中澤さんまで。当時のタイムテーブルまで出てきて、読んでいたら懐かしくなりました。あの頃は本当に面白かったなぁと(笑)

そんな中、一番驚いたのは西川さんのステッカー。ビーサイと同じく、こんなに読まれてたっけ?と。欲しいと言ってきた人には配ってたので、手元に残ってるのは少ないよなぁと思っていたのですが、結構な数出てきました。3種類のステッカーが出てきたのですが、そんなに長い間送ってたかなぁというのもありますね。

初めてラジオに投稿してから7年くらい。たいした文章も書けない私ですが、それなりの歴史はあったようです。


ラジオといえば、またビーサイに戻ります。
『萎えるおかず』もそうですが、自分のネタがもとになって新コーナーができるっていうのは嬉しいですね。コーナーになりそうなんてことはまったく思ってないわけですが。

ただ、『萎えるおかず』にしても『エロいい話・・・』にしても、全く浮かんでこないっていうね。後につなげられないのですよ・・・。



話は変わりまして、今日男3人でカラオケ行ってまいりました。最初はクリスマスソング縛り。ただ1時間ちょいで全員力尽き、そのあとはいつものオタカラをやっておりました。楽しかったっす。他には特にありません(笑)



で、最後になりますが、昨日『流言蜚語ストレイン』の『岩手ブログ』を更新しました。今回紹介したのは『厳美渓』。興味のある方は左にあるリンクから飛んでください!


今日はこのへんで。このあとドカ雪が降るとか降らないとか。雪かきのために早起きさせられそうで憂鬱な柏木でした。